英語

参考書詳細

参考書詳細・使い方・勉強法

『合格へ導く 英語長文 Rise 読解演習 4.最難関編』(Z会出版)

こんな生徒におすすめ

・最難関大を目指す生徒

特徴

充実した解説

本書は解説が充実しており、各設問の解説、全文和訳と難しい文の構文解釈をしている。長文問題集で本書ほど解説の充実している参考書は少ないだろう。

目安の記載

本書は各問題の最初にwords数、出題大学、制限時間を記載しており、その問題のレベルを意識しながら問題演習に取り組むことができる。また、問題の難易度も解き進めるほどに難しくなっていくため、無理なく長文読解力を上げることができるだろう。

豊富な問題形式

本書で扱っている問題は文法、語法、文脈把握、文構造把握、内容把握など内容が様々であるだけでなく、記述式、選択式、抜き出し式等様々な問題形式を扱っている。英語長文読解のために必要なものを総合的に鍛えることができるだろう。

パラグラフリーディングを学習

本書は最難関大学を目指す生徒向けに執筆されており、難解な長文読解は精読だけでなくパラグラフリーディングも必要になってくる。読解PLUS ONEではパラグラフ展開を確認し、要約を記載している。

使い方と注意点

出題大学や制限時間を意識して問題を解く。この時制限時間内に終わらせるために急いで解くのではなく、丁寧に解き、将来的にはどのくらいスピードアップしなければならないのかを把握しよう。その後問題の正解不正解問わずすべての解説を読み問題の正しい解き方を把握する。最後に読解PLUS ONEを確認すること。

データ

No

15003

科目

英語

タイプ

問題集

レベル

2次● 80-90

目安時間

15題×115分

1周突破時間

標 25h 速 20h 遅 30h

最低周回数

1

大学受験の受験相談はこちら

来校しての受験相談は下記をクリック

大学受験の塾ならアクシブアカデミー

会社名アクシビジョン株式会社
塾名アクシブアカデミー
TEL0120-542-250
URL https://axivacademy.com/
教室
英語の参考書一覧を見る