アクシブアカデミー甲東園校

ブログ

無料体験についてご紹介します!

アクシブアカデミー甲東園校の小東です!

前回のブログではアクシブの特徴をご紹介させていただきました!

他の塾や予備校とは違って、授業が主体ではないので、最初は自習の多さに戸惑うかもしれません。

なので、ほとんどの生徒が最初は無料体験からスタートしています。

今回は体験の流れをご紹介いたします!

 

無料体験に至るまで

 

お問い合わせをいただいたら、まずは入学説明会をさせていただきます。

入学説明会では、現在の学習状況・成績・志望校などお伺いした上で、

アクシブアカデミーについてご説明いたします。

 

もし、アクシブにご興味いただいた場合は、次回面談の日程を決めて体験スタートです!

 

体験中は何をするの?

 

受験勉強をスタートさせるにあたって、一番大事なことは勉強習慣をつけることです。

なので、進路面談を行った上で、学習内容を定め、スケジュールを作成します。

体験中に勉強習慣をつけるため、スケジュール通りに勉強出来ているかどうかを戦略面談で確認し、

個別授業で学習の理解度を確認いたします。

基本的に以下のスケジュール行います。

 

①初回教室長面談

 入学説明会で聞いた内容を元に、学習状況について詳しくヒアリングします。

 具体的には、学習内容の確認・学習方法の確認・定期テスト前の勉強方法などを確認します。

 また、大学受験についての考えや志望校などもこのときにヒアリングいたします。

 そして学習状況と志望校を踏まえて、これからの学習内容を決めていきます。

 学習内容を決めると同時に、勉強時間についてもヒアリングを行い、大まかな1週間のスケジュールを定めます。

 ここで決めた学習内容とスケジュールをもとに、大学生のトレーナー講師による戦略面談を行います。

 

②初回トレーナー戦略面談

 教室長面談で決まった内容をもとに、1週間のスケジュールを詳しく定めます。

 例えば、月曜日の19時から英語文法問題集を1時間で10ページ進める、といったものです。

 このスケジュールはスケジュール管理アプリで共有し、次回以降の面談で進捗確認をしていきます。

 

③個別授業

 自学自習をしていくと、必ずわからない問題が出てきます。

 アクシブではその都度質問対応を行っておりますが、詳しく解説をした方が良いものや、

 間違えた問題の単元ごと授業をした方が良い場合は、個別授業を行っております。

 また、学習内容の理解度をチェックするために、個別授業を行っていることもあり、

 体験中はこの個別授業も行わせていただきます。

 

基本的には、体験1週間で①②③の内容を実施し、1週間後に所感をヒアリングして、

次の1週間に向けて修正点があればスケジュールの修正やトレーナー講師の再マッチングを行います。

 

体験期間終了時には、教室長・親御様・生徒で三者面談を行い、体験中の学習状況をご報告させていただきます。

 

おわりに

 

いかがだったでしょうか。

 

アクシブでの勉強は、面談での学習内容確認とスケジュール管理に詰まっているため、

体験中には面談を通してアクシブでの勉強を体験してもらえるようになっています。

 

今なら開校キャンペーンで1ヶ月無料体験を受付中ですので、もしご興味いただいたならお気軽にご連絡ください!

お待ちしております!

 

0120-542-250(甲東園校) 対応時間 火曜日〜土曜日 13:00~22:00

 

「変わりたい」を叶えるなら

無料受験相談はこちら

短期間で圧倒的に、学習時間と学習効率を飛躍的に伸ばしたい方は
各校舎で実践している無料受験相談にお越しください。
受験のプロであるコーチがあなたの受験勉強を様々な角度からアドバイスします。