アクシブアカデミー甲東園校

ブログ

無料体験内容②(初回トレーナー面談)

アクシブアカデミー甲東園校の小東です!

昨日に引き続き、無料体験の内容をご紹介いたします。

今回は初回トレーナー面談です。

 

教室長面談とは違って、より具体的に毎日のスケジュールを決めていくのが特徴です。

アクシブでは全科目を確認しながらスケジュールを決めるので、

専属の大学生トレーナーを付けて、毎週面談を行うようにしています。

 

体験中にトレーナーとの相性を見ながら、担当トレーナーを決定します。

 

それでは、具体的にどんな面談をするのか見ていきましょう!

 

初回トレーナー面談

 

挨拶

挨拶は基本です。お互いの自己紹介から始まります。

 

勉強内容確認

教室長面談の内容を改めて確認します。勉強の方向性が本当に問題ないか、生徒から改めてヒアリングします。

 

スケジュール確認

勉強内容が確認できれば、具体的なスケジュール提案に移ります。

教室長面談で聞いた内容を元に、

1日単位で何をどのようにどれくらい勉強するのかを可視化していきます。

見える形にするために、ノートアプリを使用しています。↓(サンプル)

このノートアプリを使ってお互いにスケジュールの共有をいたします。

このアプリを見るだけで、勉強内容がわかるものが完成します。

 

1週間後の面談日程確認

このような面談を週に1回行なっていくので、次週の面談日程を相談して決めます。

面談日程を決めた後は、1週間で達成すべき勉強量や課題を確認して終了です。

 

おわりに

いかがだったでしょうか?

 

トレーナー面談は主にこのようなスケジュールで進行します。

次回以降の面談にはこれに勉強量や課題の確認、

チェックテストの実施などが含まれます。

この面談を1週間に1回行い、学習の管理をしていきます。

 

体感してみないとなかなかわからないものなので、

一度体験していただくことをおすすめしています。

無料体験を実施しておりますので、お気軽にご連絡ください。

 

0120-542-250(甲東園校) 対応時間 火曜日〜土曜日 13:00~22:00

 

「変わりたい」を叶えるなら

無料受験相談はこちら

短期間で圧倒的に、学習時間と学習効率を飛躍的に伸ばしたい方は
各校舎で実践している無料受験相談にお越しください。
受験のプロであるコーチがあなたの受験勉強を様々な角度からアドバイスします。