アクシブアカデミー甲東園校

ブログ

【年末年始が勝負!】今年もあと一週間・・・

アクシブアカデミー甲東園校の小東です。

 

今年もあと一週間になりました。

街はクリスマス〜正月に向けてパタパタと慌ただしくなっている気がします。

個人的には一年で一番明るい雰囲気だなあと思ったりします。

ただ、今年はコロナの関係で初詣にいけなかったり、帰省できなかったりで少し寂しいですね。

 

そんな中、受験生たちは年末年始こそが勝負の一週間です。

年が明けたらすぐ共通テストが待っており、共通テストが終わったら私立大学の受験が始まってきます。

ほんとにほんとに勝負の一週間なのです。

 

受験生はこの一週間でどう過ごすか、テーマを持って過ごしてほしいなあと思います。

例えば英単語をもう一度全て復習する、数学の苦手範囲に絞って問題演習しまくる、

など、短期間で悔いのないように過ごしてもらいたいですね。

 

甲東園校は開校したてなので受験生はいないのですが、高1高2生には課題考査のために、

年末年始スケジュールをバッチリ決めました。

とくに英語と数学に絞って問題演習を繰り返したり、冬休み課題を周回したりするようにしています。

たくさんたくさん問題を解けば、ちゃんと点数に出てくると思うので、頑張ってほしいです。

いい意味でびっくりする年明けを迎えたいものですね。

 

そんなこんなで甲東園校は明日で年内は最終開校日です。

12月8日に開校をして、あっという間でしたが、楽しい1ヶ月でした。

来年もたくさんの生徒に出会えると思うので楽しみです。

 

では、本年もおつかれさまでした。

来年もよろしくお願いいたします。

 

「変わりたい」を叶えるなら

無料受験相談はこちら

短期間で圧倒的に、学習時間と学習効率を飛躍的に伸ばしたい方は
各校舎で実践している無料受験相談にお越しください。
受験のプロであるコーチがあなたの受験勉強を様々な角度からアドバイスします。