アクシブアカデミー長田校

ブログ

アクシブJKってどんな一週間を過ごしているの?

皆さんこんにちは、アクシブアカデミー長田校の山下です。

 

最近、アクシブの説明会に来られる方で、

 

塾や予備校に通った経験がない方が来られるケースが多いです。

 

予備校に通ったらどのように一週間が進んでいくのか、どのくらい勉強するのかの

 

イメージが湧かない方も多いのではないでしょうか?

 

ですので今回は逆瀬川校に通っているTさん(高2生)

 

に協力いただいて、どのような一週間を過ごしているのかを皆さんにご紹介させていただけれ

 

ばと思います!!

 

一週間のスケジュール

月曜日から土曜日までは朝の6時に起床します。その後は学校に行く準備をして移動します。

 

Tさんは移動中英単語を覚えたりしているみたいです!

 

その後学校に行き、平日は木曜日以外は部活をしてからアクシブに来てくれます!

 

木曜日はもっと早く来てくれます^ ^

 

その後家に帰りご飯を食べ、お風呂に入り寝るみたいです!

 

スマホとかいじらないの?と聞くと私JKっぽい生活してないからすみませんと答えてくれました笑

 

JKっぽい人はもっとスマホ使ってるって意味かな?笑

 

土曜日は部活の後友達とお出かけし、アクシブに来てくれます!

 

友達とスタバに行ったりすると言ってたので「JKやん!」って笑(偏見じゃないですよ)

 

木・土は大体4.5時間くらいは勉強してくれていますし、毎日アクシブにくる姿を見て、

 

高2生で自分でモチベーションを保ち続けているのは凄いとな感じています。

 

日曜日は9時〜10時くらいに起きてお昼から家族とお出かけすることが多いみたいです。

 

ですが、課題の時間を設け、しっかり毎日2時間は勉強する習慣ができています!

 

日曜日は流石にスマホいじったりTV見たりするみたい笑

 

Tさんは部活もやっていますが、時間を有効に使い、アクシブで勉強してくれています!

 

Tさんより勉強時間が少ない生徒もいますが、その人に合ったスケジュールを引いるので、

 

そこさえしっかり守れて習慣化すれば、毎日アクシブに来ることが当たり前で

 

全く苦痛じゃないと言っていました。

 

いかがでしたか?Tさんの場合はこのようなスケジュールで一週間を過ごしています。

 

生徒によって様々ですが、その子に合った学習計画をアクシブでは提案させていただいております。

 

他の塾・予備校との違いも今までのブログを見てくださっている方ならわかりはじめて

 

いただけているのでは?

 

とはいえ自分に合っているのかは実際にやってみないとわからないと思うので

 

まずは体験からお待ちしております!

長田校のみ4週間無料体験実施中!11月30日までのお申し込み限定

 

お問い合わせはこちら

0120-542-250

 

「変わりたい」を叶えるなら

無料受験相談はこちら

短期間で圧倒的に、学習時間と学習効率を飛躍的に伸ばしたい方は
各校舎で実践している無料受験相談にお越しください。
受験のプロであるコーチがあなたの受験勉強を様々な角度からアドバイスします。