アクシブアカデミー長田校

ブログ

長田校講師紹介part1

こんにちは!アクシブアカデミー長田校講師の深町航太です!

 

出身高校は福岡県の筑陽学園高校で、今は東京大学の理科一類の1年生です。

 

中高吹奏楽部で打楽器を演奏してて、現在も大学で打楽器アンサンブルをしています。

 

今でこそ無事大学生活を送ることができていましたが、実は部活を8月まで、体育祭の応援団を9月までやっていて受験勉強にはほとんど余裕がありませんでした。

 

それらが終わったあとに受験勉強に切り替えてから、思ったように勉強が進まず辛いときも多々ありました。

 

そんな時に自分は一緒に部活をしてた同級生を心の支えにしていました。この人達もきついなか頑張ってるんだから自分も頑張ろうって思えた他、

 

たまに学校で会ったときには話してしっかり気分転換することでまた頑張ろうって思うことができていました。

 

今部活をやっていて勉強との両立がきついなと思っている高校生も多くいると思いますが、

 

高校3年までやるなかでともにがんばった仲間というのは受験において大きな心の支えになると思うので、ぜひ最後までやりきってほしいです!

 

そしてやりきった経験と周りの存在を支えに受験を戦い抜いてほしいと思います。

 

自分の目標のために頑張る皆さんの支えになるよう全力で頑張りたいと思っています!

 

よろしくおねがいします!

 

 

「変わりたい」を叶えるなら

無料受験相談はこちら

短期間で圧倒的に、学習時間と学習効率を飛躍的に伸ばしたい方は
各校舎で実践している無料受験相談にお越しください。
受験のプロであるコーチがあなたの受験勉強を様々な角度からアドバイスします。