アクシブアカデミー長田校

ブログ

長田校教室作り開始!!

皆さんこんにちは、アクシブアカデミー 長田校教室長の山下です。

 

最近は開校の準備や体験生の対応でブログの更新が滞ってしまっておりました。

 

新規開校ということもあり、皆さんにお伝えしたいことも溜まってきておりますが

 

今回は開校にあたり教室のレイアウトや自習ブースの設営の様子を皆さんに共有できればと考えております。

 

予備校の設営作業なんて中々新鮮だとは思いますので、お楽しみいただければと思います。

 

まずは教室に届いた自習室ブースをひたすら開封していきます。この日はアクシブの偉い方が二人と社員さん一人が手伝いに来てくれました。

 

開封作業だけでも時間と体力を使います…

次に組み立て作業を行いました。この時点でかなりの量を作ったはずなのですが、

削られる体力と作成したブースの数が比例しません。

 

ですが、これから入学してくる生徒のことを思うとネジ一本の緩みも許せません。

 

ここまでくると残りも僅かになり、楽しくなってきます。

全て作成し終わりブースを並べます。

現在は少しレイアウトを変えていますが、自習スペースの完成です。

三日間ほど筋肉痛が続き情けない思いをしましたが、教室が少しずつ形になっていくとワクワクします。

 

次回は教室のレイアウトをご紹介させていただければと思います!

 

現在長田校は開校まもないこともあり、すごく綺麗な状態です。

 

勉強しやすい環境を整えておりますので気になった方は是非お問い合わせください!

0120-542-250

 

「変わりたい」を叶えるなら

無料受験相談はこちら

短期間で圧倒的に、学習時間と学習効率を飛躍的に伸ばしたい方は
各校舎で実践している無料受験相談にお越しください。
受験のプロであるコーチがあなたの受験勉強を様々な角度からアドバイスします。