お問い合わせはこちら
AXIV ACADEMY YouTube予備校

アクシブアカデミー逆瀬川校

ブログ

桃山学院大学ってどんなとこ?

こんにちは、アクシブアカデミー逆瀬川校です!

今回は摂神追桃のひとつである桃山学院大学について紹介します!

 

出身有名人

やしきたかじん(タレント)

塚地武雅(お笑い芸人)

谷村新司(ミュージシャン)

 

キャンパス

桃山学院大学は大阪府に3つのキャンパスがあります。

和泉市にある和泉キャンパスでは、経営学部ビジネスデザイン学科以外の学生が学んでいます。

和泉キャンパスは「和泉中央駅」から徒歩約20分のところにあります。

大阪市にある本町BDLでは、経営学部ビジネスデザイン学科の学生が学んでいます。

本町BDLは地下鉄「本町駅」直結になっているため、通いやすいです。

梅田サテライトは、主に桃山学院大学の学生の就活の拠点として使われています。

「梅田駅」や「西梅田駅」、「大阪駅」と直結しており就活生には嬉しいアクセスとなっています。

 

入試形態

桃山学院大学には、大きく分けて以下の3つの入試形式があります。

綜合型選抜
学校推薦型選抜
一般選抜

さらにここから、綜合型選抜は専願制のものと併願性のものに分けられ、学校推薦型選抜は指定校制、公募制、専門学科・総合学科、特別活動推薦の4つに分けられ、一般選抜は学科試験型と大学入学共通テスト利用型とに分けられます。

 

 

就職先

2019年3月に卒業した学生の、就職決定率は98.9%となっています。

具体的な就職先には、農林中央金庫、住友林業(株)、日本通運(株)、因幡電機産業(株)、大阪府庁、(株)ジェイテクト、みずほ不動産販売、(株)ロック・フィールド、社会福祉法人大阪市社会福祉協議会、繊研新聞社などがあります。

このように桃山学院大学は内定率が高く、大企業に就職する学生も多くいます。

ここから桃山学院大学が学生の就職活動を積極的に支援しているということが伺えます。

桃山学院大学が実施している就活担任制はその一例です。

就活担任制とは、学生1人1人に専属担当者がついて、就活について様々なアドバイスをしてくれるというシステムです。

3年次から学生1人1人に専属担当者がつくことにより、学生1人1人に合った就職先を探すことができます。

具体的には、自己分析や業界研究の仕方を学んだり、企業に提出するエントリーシートの添削を頼むことなどができます。

 

偏差値

偏差値学部学科コース
47経営学部経営学科
47経済学部経済学科
46国際教養学部国際教養学科
46法学部法律学科
46社会学部社会学科
46社会学部社会福祉学科
44経済学部経済学科中国ビジネスキャリアコース

 

【桃山学院大学】穴場学部

順位学部・学科合格最低点倍率
201918得点率平均201918
1位社会学部 社会学科21420219968.3%5.96.74.9
2位経営学部 経営学科20820220268.0%6.06.66.4
3位法学部 法律学科20719219265.7%5.74.54.0
4位国際教養学部 英語・国際文化学科19919419665.4%4.43.95.1
5位経済学部 経済学科20119519065.1%5.07.24.6
6位経営学部 ビジネスデザイン学科24426763.9%3.24.4
7位社会学部 社会福祉学科20217917161.3%4.43.54.0

※合格最低点は一般入試A方式の3教科型、倍率は一般入試A方式の倍率です。
※経営学部 ビジネスデザイン学科は400点満点、それ以外は300点満点です。なお、ビジネスデザイン学科は2019年に新設されたため2018年度の合格最低点、倍率はありません。

桃山学院大学で難易度が一番高いのは「社会学部 社会学科」でした。

「経営学部 経営学科」と0.3ポイント差の僅差でした。一番合格難易度が低い穴場学部は「社会学部 社会福祉学科」でした。

桃山学院大学の全学部は和泉キャンパスにあります。しかし、2020年の秋にあべのキャンパスが新設されます。「あべのキャンパス」には経営学部 ビジネスデザイン学科が移転予定です。

本ランキングでは「社会学部社会福祉学科」が一番易しいとなりましたが、表を見てもらえば分かるように2020年度の合格最低点が20点以上あがり、国際教養学部が一番低い点数となりました。

 

 

 

今回は、桃山学院大学について紹介しました!

コロナが落ち着いてからにはなりますが、オープンキャンパスに行くなどして、実際にキャンパスに足を運んでみましょう!

アクシブアカデミー逆瀬川校では、自習室の解放や受験相談を全て無料で行っています!

いつでもお気軽にお問い合わせください!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆ AXIV ACADEMY(アクシブアカデミー)の概要

「生徒の人生を真剣に考え、全力でサポートする」

「変わりたい。」を叶えるを実現するために、今までの常識にとらわれない、新しい形態の予備校を運営しています。私たちは、生徒自らが夢や目標を定め、なぜ勉強が必要かを理解できるように正しい情報を提供し、進路指導に時間をかけて受験戦略を立ち上げ、受験で必要な全科目に対して学習計画を練り、進捗管理を行っています。最高の「環境」「指導」「ツール」を提供すべくWebやiPadを活用し、全国のどの地域からでも受講できるように遠隔での指導を行っています。東大の隣にオフィスを構えており、指導チームを中心に、受験に精通した経験豊富な専属スタッフが受験まで1:1でサポートします。

https://axivacademy.com

◆ AXIV ACADEMY(アクシブアカデミー)へのお問い合わせこちら

私たちといっしょに「質の高い学習時間」を伸ばしませんか?

30秒で簡単!まずは資料請求・お問合せくださいお問い合わせ&資料請求はこちら

【無料】受験相談と体験授業も実施中無料受験相談&無料体験授業に申し込み

●アクシブアカデミー公式LINE登録で書籍無料プレゼント!! →LINE友達登録はこちらから

 

変わりたい。を叶える

学習時間と学習効率を飛躍的に伸ばしたい方は、無料体験にお越しください。
担任コーチと専属トレーナーのサポートで、あなたの努力とその効果を拡張していきます。

まずは無料体験へ