お問い合わせはこちら
AXIV ACADEMY YouTube予備校

アクシブアカデミー逆瀬川校

ブログ

大東文化大学ってどんなとこ?

こんにちは、アクシブアカデミー逆瀬川校です!!

今回は大東亜帝国に属する大東文化大学について紹介します!

 

 

 

大東文化大学の基本情報

大東文化大学は大東亜帝国という大学群に位置づけられ、中国学・日本文学・書道などの分野で伝統と歴史を誇ってきた大学です。

今日は人文・社会科学科全域だけに留まらず、保健衛生系の領域までカバーする総合大学になりました。

「東西文化の融合」を創設理念にし現代も受け継がれています。

また、深い教養を持った真の国際人の育成に力を入れています。

真の国際人の育成のため留学・研修制度や奨学金制度も充実しています。

メインキャンパスは板橋区にあり、文学部・経済学部・外国語学部・法学部・経営学部の3,4年生が通うことになります。

そんなキャンパスの雰囲気は綺麗でおしゃれです。近未来的で先進的な雰囲気のキャンパスがお気に入りの場所という生徒も多いです。

 

 

 

キャンパス

 

板橋キャンパス

庶民的な街・板橋区の住宅街に位置するキャンパスです。周辺は静かで飲食店が適度にあるので良い環境と言えるでしょう。

校舎は近代的で綺麗ですが、敷地面積は約24,000㎡と狭いです。

最寄りの東武練馬駅前には風情ある商店街が広がっており、商業施設は少ないですがファストフード店や飲み屋などの飲食店が多いので便利です。また、駅から徒歩1分の場所にイオンがあります。

急行は止まりませんが、池袋駅に乗り換えなしで約15分で行くことができます。

 

 

東松山キャンパス

 

埼玉県の山の中に位置するキャンパスです。

無料のスクールバスが最寄駅から出ているので、他大学の僻地キャンパスよりも良心的です。

敷地面積は250,000㎡と広大で、緑豊かな自然、大きな調整池、茶色いレンガ造りのレトロな校舎があり、開放的で大学らしいキャンパスです。

キャンパスの端と端が空中通路で結ばれているので、校舎間の移動はそこまで大変ではないでしょう。

最寄りの高坂駅周辺は閑散としており、チェーン店が数店あるのみですが、少し離れるとショッピングモールや電機屋があります。乗り換えなしで川越駅に約20分、池袋駅に約55分で行けます。

 

 

 

 

大東文化大学の就職支援環境

大東文化大学の就職支援環境はどうなっているのでしょうか?

特徴①|業界・インターシップ対策の実施

大東文化大学では、キャリアセンター主導のもと、業界・インターンシップ対策も実施されています。業界対策では金融ガイダンスがあり、銀行をはじめとした金融業界を目指す学生のために業界の概略などをレクチャーします。

インターシップ対策では、インターンシップに臨む上での基本的なマナーや身だしなみから親身になってアドバイスしてくれます。また、学内にインターンを受け入れてくれる企業を招き合同説明会の実施もされています。

特徴②|外見力UP講座の実施

面接では外見が全てではないものの、外見での第一印象はやはり重要と言えます。

そのために、面接に向けて身だしなみやメイクなどについてプロスタイリストとプロカメラマンが親身になって指導してくれます。

偏差値

次は大東文化大学の偏差値について見ていきましょう!

 

学科・専攻日程方式名偏差値
歴史文化一般A52.5
歴史文化一般B52.5
歴史文化全学部統一52.5
社会一般B52.5
社会全学部統一52.5
日本文一般50
日本文全学部統一50
教育全学部統一50
社会経済全学部統一50
現代経済一般50
現代経済全学部統一50
法律一般50
法律全学部統一50
政治一般50
政治全学部統一50
国際関係全学部統一50
スポーツ科学一般50
スポーツ科学全学部統一50
社会一般A50
中国文一般47.5
中国文全学部統一47.5
英米文一般47.5
英米文全学部統一47.5
教育一般47.5
社会経済一般47.5
英語一般47.5
英語全学部統一47.5
日本語全学部統一47.5
国際関係一般47.5
国際文化一般47.5
国際文化全学部統一47.5
経営一般47.5
経営全学部統一47.5
書道全学部統一45
中国語一般45
中国語全学部統一45
日本語一般45
健康科学一般A45
健康科学一般B45
健康科学全学部統一45
書道一般42.5
看護一般A42.5
看護一般B42.5
看護全学部統一42.5

 

 

 

 

今回は、大東文化大学について紹介しました!

コロナが落ち着いてからにはなりますが、オープンキャンパスに行くなどして、実際にキャンパスに足を運んでみましょう!

アクシブアカデミー逆瀬川校では、自習室の解放や受験相談を全て無料で行っています!

いつでもお気軽にお問い合わせください!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆ AXIV ACADEMY(アクシブアカデミー)の概要

「生徒の人生を真剣に考え、全力でサポートする」

「変わりたい。」を叶えるを実現するために、今までの常識にとらわれない、新しい形態の予備校を運営しています。私たちは、生徒自らが夢や目標を定め、なぜ勉強が必要かを理解できるように正しい情報を提供し、進路指導に時間をかけて受験戦略を立ち上げ、受験で必要な全科目に対して学習計画を練り、進捗管理を行っています。最高の「環境」「指導」「ツール」を提供すべくWebやiPadを活用し、全国のどの地域からでも受講できるように遠隔での指導を行っています。東大の隣にオフィスを構えており、指導チームを中心に、受験に精通した経験豊富な専属スタッフが受験まで1:1でサポートします。

https://axivacademy.com

◆ AXIV ACADEMY(アクシブアカデミー)へのお問い合わせこちら

私たちといっしょに「質の高い学習時間」を伸ばしませんか?

30秒で簡単!まずは資料請求・お問合せくださいお問い合わせ&資料請求はこちら

【無料】受験相談と体験授業も実施中無料受験相談&無料体験授業に申し込み

●アクシブアカデミー公式LINE登録で書籍無料プレゼント!! →LINE友達登録はこちらから

 

変わりたい。を叶える

学習時間と学習効率を飛躍的に伸ばしたい方は、無料体験にお越しください。
担任コーチと専属トレーナーのサポートで、あなたの努力とその効果を拡張していきます。

まずは無料体験へ