お問い合わせはこちら
AXIV ACADEMY YouTube予備校

アクシブアカデミー神戸三宮校

ブログ

【神戸三宮校】塾の講師について

こんにちは!アクシブ神戸三宮校の長久です。

最近はコロナウイルスによる自粛生活が緩和されて、三宮にも活気が戻ってきました。

そんな自粛期間に採用いただいた私ですが、入社してから改めて他の塾にはない魅力を感じました!

中の人間が書いてもあまり説得力はありませんが(笑)

今回は神戸三宮校の講師についてわたしが思ったことを書かせていただきます!

 

 

良い講師が良い雰囲気を

「教える」「勉強させる」の繰り返しをしていれば良いという認識の学生講師は多いと思います。

勉強をやればやるだけ成績が上がるだろうという考えですね。あながち間違いではないです。

ただ、そのやり方だと効率が悪い可能性があります。受験生は特に時間に追われているので、あまりムダには使いたくありませんよね。。

神戸三宮校の講師はそういったムダを取り除くことを意識してしてくれています。単に勉強させるのではなく、重点的に勉強するべき場所を示してくれます。

勉強を教えることも大事な仕事ですが、勉強のやり方を効率化することも大事な仕事として頑張ってくれています。

 

せっかく講師との1対1の時間があるのに必要最低限のコミュニケーションで終わるのは寂しいですよね。もちろん授業中にムダ話は必要ありませんが、授業時間だけで終わる関係ではあってほしくありません。

生徒からの質問対応はかなり回数が多いです。それはつまり話しかけやすい講師が多いということだと思います。質問が気軽にできる塾の方がいいですよね。質問内容が解決したときは雑談していいと思います。仲良く話しているのを聞くことが他より多いのは間違いありません!

こういったことは集団塾ではあまり味わうことができないのでは?とは感じています。

 

わたしが個人的に講師と話しているときは、生徒の勉強法について相談、提案をしてくれます。常により良い方法を模索してくれているので、話に熱が入り時間を忘れてしまいます(笑)わたしも講師と話していてとても楽しいです!

わたしは塾を運営する立場ですが、塾の雰囲気を良くしていくのは講師だと思います。神戸三宮校の強みはそういった講師ばかりであることです。

 

受験にはより良い環境で勉強して挑んでほしいです。講師が良い環境を提供できるのがアクシブアカデミー神戸三宮校だと胸をはって言えます!

今回は神戸三宮校の講師についてでした!まだまだいいところはいっぱいありますよー!

◆ AXIV ACADEMY(アクシブアカデミー)の概要

「生徒の人生を真剣に考え、全力でサポートする」

「変わりたい。」を叶えるを実現するために、今までの常識にとらわれない、新しい形態の予備校を運営しています。私たちは、生徒自らが夢や目標を定め、なぜ勉強が必要かを理解できるように正しい情報を提供し、進路指導に時間をかけて受験戦略を立ち上げ、受験で必要な全科目に対して学習計画を練り、進捗管理を行っています。最高の「環境」「指導」「ツール」を提供すべくWebやiPadを活用し、全国のどの地域からでも受講できるように遠隔での指導を行っています。東大の隣にオフィスを構えており、指導チームを中心に、受験に精通した経験豊富な専属スタッフが受験まで1:1でサポートします。

https://axivacademy.com

◆ AXIV ACADEMY(アクシブアカデミー)へのお問い合わせこちら

私たちといっしょに「質の高い学習時間」を伸ばしませんか?

30秒で簡単!まずは資料請求・お問合せくださいお問い合わせ&資料請求はこちら

【無料】受験相談と体験授業も実施中無料受験相談&無料体験授業に申し込み

●アクシブアカデミー公式LINE登録で書籍無料プレゼント!! →LINE友達登録はこちらから

 

変わりたい。を叶える

学習時間と学習効率を飛躍的に伸ばしたい方は、無料体験にお越しください。
担任コーチと専属トレーナーのサポートで、あなたの努力とその効果を拡張していきます。

まずは無料体験へ