アクシブアカデミー千川校

ブログ

【千川校】令和になったお礼わ(は)?

みなさんこんにちは!アクシブアカデミー 千川校の八嶋です。

さて、令和になってから一発目のブログ執筆ですね。

私の楽しい、感動して涙が出る、鳥肌が立つ、そしてイケメン?なブログを心から

待ち望んでいた方には、大変申し訳なく思います!!!

タイトルは、友人に呆れられたダジャレなので、とりあえず無視してください。。。

そんなくだらない話は後にして、まずは令和元年おめでとうございます!

皆さんで平和で幸せな時代にしていきましょうね!

さて、受験勉強に励んでいる皆さんは新元号に込められた意味をご存知ですか?

首相の話によれば、一人一人の花を満開に咲かせられるように、との思いが込められているようですね。

その話を聞いて、私は、いと、をかし!!!と感じました。

前々回のブログでは桜の花をテーマにして執筆しましたが、今回は令和にちなんで皆さんを梅の花に例えようと思います。

梅の花は寒い時期に咲きます。受験勉強とは厳しい極寒のようなものです。その極寒を耐え抜いた時に皆さんの合格という梅の花は咲きます。

是非とも受験という極寒を耐え抜いて、皆さんの合格という梅の花を咲かして、その後に大学生活という梅干しを完成させましょう!!!

 

大学受験の受験相談はこちら

来校しての受験相談は下記をクリック

大学受験の塾ならアクシブアカデミー

会社名 アクシビジョン株式会社
塾名 アクシブアカデミー
TEL 0120-542-250
URL  https://axivacademy.com/
教室