お問い合わせはこちら
AXIV ACADEMY YouTube予備校

アクシブアカデミー宝塚校

ブログ

【宝塚校】講師や質問対応について

こんにちは!

アクシブアカデミー宝塚校の朝倉です。

今日は講師や質問対応について質問を多く受けるのでその返答をしたいと思います。

 

宝塚校に来てくれている先生はどんな先生なのか?

宝塚校には現在8人の先生が来てくれています。

日々、生徒の質問対応を行ってくれており、

生徒の成績アップに尽力してくれています。

みんな明るく非常に良い先生たちだと思っています。

 

講師は大学生?

講師は基本大学生です。

大学受験を終えて日が浅い大学生がもっとも学力が高く、

中途半端な塾の先生より優秀な方が多いと考えているので、

大学生を積極的に採用しています。

現在の講師の通っている大学は

大阪大学4人

同志社大学1人

関西学院大学2人

高校の現役非常勤講師1人

 

の8人です。

 

理系も文系も来ていただいていますので、

何か困ったら全て解決していただけると思います。

 

質問はし放題?

質問はし放題です!

大学受験は勉強する範囲が膨大にあるので、

授業だけで完結することは難しいでしょう。

 

そのため、自学自習の時間が増えますが

どうしてもわからないというところは出てきます。

その場合はアクシブアカデミーではLINE質問というシステムがあり、

LINEで対応できますし

教室に先生がいればその対応もしてもらえます。

たくさん勉強するからこそ、

たくさんの質問も出てきます。

 

授業を受けるだけでなく

質問ができる環境なので

たくさん質問をしてもらえればと思っています。

宝塚校にはその環境がしっかり整っています。

 

質問するのに費用はかかるのですか?

費用はかかりません。

月謝に含まれているサービスになりますので、

気になった時にはいつでも質問していただけます。

 

LINEなら24h質問受付していますので、

気になったらすぐに質問いただければと思います。

 

進路指導も大学生講師がやるんですか?

アクシブアカデミーでは進路指導は大学受験に精通した教室長・教室担当者が実施します。

 

大学生に進路指導をやらせる塾もあるようですが、

大学受験は非常に複雑で知識のない方が進路指導をしてしまうと、

大きな失敗をさせてしまう可能性があります。

 

色々な受験制度を熟知した担当者がいなければ

大学受験の塾とは呼べないとアクシブは考えています。

 

アクシブアカデミーはそのような考え方があるため

中学受験や高校受験の対応をやめ、

大学受験専門にしています。

 

大学受験はそれだけ難しい制度ですので、

学力アップのフォローは学生講師を中心に行い

進路指導はきちんと知識を持った教室担当者が行うように心がけています。

 

大学受験の制度のことを聞きに来るだけでも良いですので、

ぜひ、一度お越しいただければと思います。

◆ AXIV ACADEMY(アクシブアカデミー)の概要

「生徒の人生を真剣に考え、全力でサポートする」

「変わりたい。」を叶えるを実現するために、今までの常識にとらわれない、新しい形態の予備校を運営しています。私たちは、生徒自らが夢や目標を定め、なぜ勉強が必要かを理解できるように正しい情報を提供し、進路指導に時間をかけて受験戦略を立ち上げ、受験で必要な全科目に対して学習計画を練り、進捗管理を行っています。最高の「環境」「指導」「ツール」を提供すべくWebやiPadを活用し、全国のどの地域からでも受講できるように遠隔での指導を行っています。東大の隣にオフィスを構えており、指導チームを中心に、受験に精通した経験豊富な専属スタッフが受験まで1:1でサポートします。

https://axivacademy.com

◆ AXIV ACADEMY(アクシブアカデミー)へのお問い合わせこちら

私たちといっしょに「質の高い学習時間」を伸ばしませんか?

30秒で簡単!まずは資料請求・お問合せくださいお問い合わせ&資料請求はこちら

【無料】受験相談と体験授業も実施中無料受験相談&無料体験授業に申し込み

●アクシブアカデミー公式LINE登録で書籍無料プレゼント!! →LINE友達登録はこちらから

 

変わりたい。を叶える

学習時間と学習効率を飛躍的に伸ばしたい方は、無料体験にお越しください。
担任コーチと専属トレーナーのサポートで、あなたの努力とその効果を拡張していきます。

まずは無料体験へ