合格した志望校…日東駒専
※個人の特定を避けるため、大学名・学部・学科の記述は控えます。
受験した入試方式…総合型選抜
入学時期…高3の5月
入学当時の状況…模試の偏差値は40前後、評定平均は3.0以下

Q1、アクシブに入学したきっかけはなんですか?
「総合型に対応出来る塾を探していたため」

Q2、アクシブの毎週の戦略面談はどうでしたか?5点満点中何点かでお答えください。
「5点満点」

Q3、その理由を教えてください。
「話しやすかったから」

Q4、戦略面談や個別授業への評価は、5点満点中何点でしたか?その理由も教えて下さい。
「5点満点。その先生がいなかったら合格できなかったと思うから」

Q5、教室長との毎月の面談への評価は、5点満点中何点でしたか?その理由も教えて下さい。
「5点満点。私にあった大学を見つけ勧めてくれた」

Q6、アクシブアカデミー梅島校の総合評価は5点満点中何点でしょうか?その理由も教えて下さい。
「5点満点。この塾じゃなかったら合格できてなかったと思うから」

Q8、アクシブアカデミー梅島校の「ここが良い!」というところはどこですか?
「スケジュール管理してくれるので一日のノルマを管理出来ました」

Q9、受験勉強を続ける過程で、人からされて嫌だったこと、また、人からしてもらえて救われたこと、有難かったことは何かありますか?
「嫌だったことは、第1希望を受験するのをやめた方が良いと学校の先生から否定されたこと。有難かったことは、親や塾の先生に絶対大丈夫と第1志望を目指すことを否定しないでくれたこと」

Q10、自分と似たような境遇の後輩がいたら、何とアドバイスしますか?
「成績が悪くても、誰に否定されたとしても、自分が諦めずに頑張れば報われることもあると思います。報われなかったとしてもその頑張ったという事実が未来を明るく出来ると思っているので、最後まで全力で走り切ってください」

【教室長からのコメント】
Aさんは、入会当初は特に入りたい大学・学部学科も決まっていませんでした。成績の状況としては傍から見れば「崖っぷち」と言っても過言ではない状況でしたが、Aさんと話をしていくうちに、私がする質問への切り返しの中に、思考の鋭さと瞬発力の高さが垣間見えました。本人がもとより「私は総合型選抜が合っていると思う!」と言っていましたが、それはあながち間違いではないと感じたので、そこに期待を込めつつ、担当のトレーナーさんとも話し合いながら、共に対策を進めました。保護者の方のご理解とご助力があったおかげで、夏から秋にかけてしっかりとしたレクチャーを受けられたことも、今回の結果の大きな要因だと思います。また、当人も周囲の支えを受けて最後まで前のめりで、粘り強く頑張ってくれていました。「最後まで諦めないことの大事さ」をその身をもって体現してくれた、素晴らしい生徒さんでした。大学生活では、ここで得られた経験を最大限生かし、社会で活躍してくれることを大いに期待しています。

◆ AXIV ACADEMY(アクシブアカデミー)の概要

「生徒の人生を真剣に考え、全力でサポートする」

「変わりたい。」を叶えるを実現するために、今までの常識にとらわれない、新しい形態の予備校を運営しています。私たちは、生徒自らが夢や目標を定め、なぜ勉強が必要かを理解できるように正しい情報を提供し、進路指導に時間をかけて受験戦略を立ち上げ、受験で必要な全科目に対して学習計画を練り、進捗管理を行っています。最高の「環境」「指導」「ツール」を提供すべくWebやiPadを活用し、全国のどの地域からでも受講できるように遠隔での指導を行っています。東大の隣にオフィスを構えており、指導チームを中心に、受験に精通した経験豊富な専属スタッフが受験まで1:1でサポートします。

https://axivacademy.com

◆ AXIV ACADEMY(アクシブアカデミー)へのお問い合わせこちら

私たちといっしょに「質の高い学習時間」を伸ばしませんか?

30秒で簡単!まずは資料請求・お問合せくださいお問い合わせ&資料請求はこちら

【無料】受験相談と体験授業も実施中無料受験相談&無料体験授業に申し込み

●アクシブアカデミー公式LINE登録で書籍無料プレゼント!! →LINE友達登録はこちらから

変わりたい。を叶える

学習時間と学習効率を飛躍的に伸ばしたい方は、無料体験にお越しください。
担任コーチと専属トレーナーのサポートで、あなたの努力とその効果を拡張していきます。

まずは無料体験へ