合格者の声

数学0から始めて医療系学部合格

2018年卒
浅倉 茉鈴
東京工科大学 理学療法
Q1.合格校はどこですか?

東京工科大学(医療保険/理学療法)
帝京平成大学(健康メディカル/理学療法)

Q2.上記の大学を受けようと決めたきっかけは何ですか?どんな基準で大学を決めましたか?

都内の理学療法学科のある大学

Q3. 入学時期・入学時の成績を教えて下さい

アクシブ入学時期: 2017年 10 月 プラン(変更なども):大逆転合格プラン
入学時の成績(各科目偏差値、当時の勉強時間や内容、状況など):英語:48 国語:50 数学:42 (10月)
学校のある日の勉強時間は4時間程度
机には向かっていたけど、1日のやりたいことをやりきれない日が多かった。

Q4. アクシブに入学したきっかけは?

ウェブサイトを見て。

Q5. アクシブの面談はどうでしたか?

週間面談では自分の不安なことなどを先生と話し合いながら計画をたてていきました。
担当の先生には色々な相談にのってもらったので毎回不安が解消されました。
月間面談では入試に向けて今やるべき教材を明確にしてもらえるのでモチベーションを高めることができました。

Q6. 担当の先生はどうでしたか?

信頼できる先生でなんでも相談できて心強かったです!!

Q7. アクシブの1:1個別授業はどうでしたか?

普段から先生に質問をしているので、
個別のときにわからないことがあったらすぐに聞ける環境がありました。

Q8. オススメ参考書ランキングTop5とその理由(良かったところ)を教えてください。

【1位】チャート数IA
理由:数学は色々な問題集を試しましたが、
チャートが1番解説がわかりやすかったです
【2位】きめる!センター現代文
理由:現代文の解き方がわからなかったときに
この参考書をやったらコツがつかめて点数が伸びました。
【3位】SPEED攻略10日間 文学史
理由:文学史は入試前に詰め込みました。
小さいので持ち運びもしやすく覚えやすかったです。
【4位】全レベル問題集 英語長文
理由:丁寧に全訳などの解説がのっていたので勉強しやすかったです。
【5位】英語整序問題200
理由:これをやる前は聖女問題のやり方が全くわからず嫌いでしたが、
この一冊が終わるころには整序問題が好きになってました

Q9. アクシブの制度や環境はどうでしたか?自習室環境や塾のシステムなど

アクシブに通っている塾生は、毎日アクシブに来て自習している人が多かったので、勉強へのモチベーションを保つことができました。わからないところがあったらすぐに聞ける環境があり、勉強以外のことも先生や他の塾生と話すことができてとても良かったです!!

Q10. その他、アクシブはここがいい!というところを教えてください!

革命を起こす英文法にはとてもお世話になりました。授業はとてもわかりやすく、後で見返したときには要点がまとまっていたので入試直前までみていました。入試前はネガテイブになってしまうことが多かったですが、ゆうじ先生やゆうな先生の「まりんなら大丈夫」という言葉に背中を押されました。

Q11. 後輩に向けて受験の先輩としてアドバイスをお願いします!

大学受験は1日10時間勉強しなければならないとかよく書いてありますが見るだけで気が遠くなると思います。私はこの言葉を見た時自分が10時間勉強できるとは思っていませんでした。しかしアクシブに通っているうちにそれが当たり前になっていきました。アクシブにはほんきになれる環境が整っているので自分と先生を信じて頑張ってください!!

大学受験の受験相談はこちら

来校しての受験相談は下記をクリック

大学受験の塾ならアクシブアカデミー

会社名 アクシビジョン株式会社
塾名 アクシブアカデミー
教室所在地 千川校
〒171-0043東京都豊島区要町3丁目9–7千川三原ビル2F
詳細はこちら
梅島校
〒121-0816 東京都足立区梅島1丁目12−6 高橋ビル2F
詳細はこちら
田原校
〒441-3421 愛知県田原市田原町新清谷 田原町新清谷102−1 田原プラザ 2階
詳細はこちら
アクシブオンライン校
〒113-0033 東京都 文京区 本郷4-1-3-明和本郷ビル4F
詳細はこちら
TEL 【千川校】03-6909-5093
【梅島校】03-5888-6526
【田原校】0531-37-5166
【アクシブオンライン校】axiv-online@axivision.co.jp
URL  https://axivacademy.com/