お問い合わせはこちら
AXIV ACADEMY YouTube予備校

合格者の声

東京外国語大学に現役合格!自学自習のやり方を細かく教えてもらえた!

現役
河邉大地
東京外国語大学
他に塾がたくさんある中でなぜアクシブを選びましたか?

アクシブの面談では自分一人ではわからないことや心配なことが相談でき、それを担当の先生が解決してくれると聞いていたので入学しました。

 

実際に入学してみて、何か変化はありましたか?

コーチの先生方は参考書についての知識が豊富で、自分にあった最適な参考書をどのようなやり方で行えばいいか細かく教えてもらいました。また、面談を通じて大学についても多くのことを教えてくれ、大学を選ぶのにとても参考になりました。

自習室や映像授業はどうでしたか?

アクシブの高校生専用自習室のような静かなの環境は自宅では手に入らないので、アクシブで毎日来て、できるだけ多くの時間を勉強しました。アクシブの自習室は本当に集中して取り組みやすかったです。

また、映像授業では非常に豊富な種類の授業があり、自分にあったレベルで勉強ができました。受講日も自分で設定できるので、参考書との両立がやりやすかったです。

モチベーションの維持はどうしてましたか?

アクシブでは一緒に勉強する仲間がいて、励ましあったり、友達の勉強している姿をみて、モチベーションを上げることができました。本気で大学受験を目指す友達と一緒に入学するのはおすすめですね!

最後に、アクシブを検討している方に向けてメッセージをください。

アクシブを信じて一生懸命努力すれば合格できると思います!ぜひ、がんばってください!