お問い合わせはこちら
AXIV ACADEMY YouTube予備校

合格者の声

大阪大学に現役合格!学習計画のおかげで効率よく勉強できました!

現役
河合裕太郎
大阪大学

河合裕太郎さん

他に塾がたくさんある中でなぜアクシブを選びましたか?

家が近かったのもありましたが、学習計画をしっかり立ててくれるというところに引かれて入学しました。

実際に入会してみて、何か変化はありましたか?

丁寧な面談の学習計画のおかげで何をやれば良いか明確になりました。勉強がやりやすかったです。

使用する参考書は受験校と自分に合わせて優れたものを選抜してくれたので、参考書選びに困りませんでした。

受験期には何度も進路面談を行って、国公立だけでなく私立の併願校の提案もしてもらって、非常に助かりました。自分で調べる時間が減ったことで勉強できる時間が結構増えたと思います。

モチベーションの維持はどうしてましたか?

環境が大切だと思っていて、しっかり勉強できる環境を探していました。アクシブの自習室は高校生・高卒生専用なので、静かで非常に集中できましたし、勉強は継続することが大切だと思っていたので、学校終わったら1時間でもいいから自習室に通うようにしていました。

自習室がなかったら勉強できなかったかもしれないので、本当に良い環境でした。

アクシブの授業や面談はどうでしたか?

アクシブの英語の映像授業がとても良かったです。文法はポイントを押さえていてすぐにできるようになりましたし、長文は品詞分解を教わって、長文を読むときは非常に役に立ちました。また、ディスコースマーカーなどのチェック方法を学ぶことで、文章全体を読み取れるようになりました。

面談では何をしなければならないかをきちんと教えてくれ、学習計画を立ててくれたので迷うことなく勉強に集中できました。

また、わからない問題は東大生に質問できるから非常に便利でした。

最後に、アクシブを検討している方に向けてメッセージをください。

アクシブの自習室で集中して、講師と一緒に作る自分だけの学習計画を計画通り進めていけば志望校に合格できると思います!がんばってください!