お問い合わせはこちら
AXIV ACADEMY YouTube予備校

合格者の声

偏差値12UP(40→52)して逆転合格

現役
藤井 美保里
杏林大学 診療放射線技術
Q1.合格校はどこですか?

杏林大学(保健/診療放射線技術/一般)
駒澤大学(医療健康科/診療放射線技術/T方式補欠)
鈴鹿医療科学大学(保健衛生/放射線技術科/A日程)

Q2.上記の大学を受けようと決めたきっかけは何ですか?どんな基準で大学を決めましたか?

オープンキャンパスに行って、雰囲気が良くて、ここで学びたいと思ったから。
塾の面談で候補を出してもらったから。

Q3. 入学時期・入学時の成績を教えて下さい

アクシブ入学時期:  2015年  4月  プラン(変更なども):ライトプラン
入学時の成績(各科目偏差値、当時の勉強時間や内容、状況など):
3時間
高3の5月全統マーク模試偏差値総合40

Q4. アクシブに入学したきっかけは?

小中学生の時から通っていて、先生のことをよく知っていたから。学校から近いから。

Q5. アクシブの面談はどうでしたか?

質問には的確に答えてくださり、志望校に関する不安も取り除いてくださった。勉強内容についてもアドバイスをくれたのでやりやすかった。

Q6. 担当の先生はどうでしたか?

質問の時は、丁寧に優しく教えてくれて、分かるまで付き合ってくれた。明るくて、気さくで話しやすい先生だった。先生から話しかけてくれて嬉しかった。

Q7. アクシブの1:1個別授業はどうでしたか?

分からない所は何度も動画を見直すことができて良かった。
優志先生の文法(ハイレベル文法など)、謙一先生の長文(難関大英語長文読解)は分かりやすくて、英語が好きになりました。
物理の個別授業は苦手だと思っていた分野が分かるようになりタメになりました。

Q8. オススメ参考書ランキングTop5とその理由(良かったところ)を教えてください。

【1位】センター試験 化学の点数が面白いほど
理由:細かいところまで説明があって、化学が苦手な私でも理解できた。
【2位】宇宙一わかりやすい高校物理
理由:可愛いイラストがあって読みやすくて、読んでいてイヤにならなかった。
【3位】化学基礎問題精講
理由:問題+解説だったので、苦手な分野をよく知ることができた。
【4位】単語王
理由:これを一冊やるだけで長文が読めるようになる!!
【5位】ゴロゴ
理由:親しみやすく面白かった。語呂で覚えるのが良い。

Q9. アクシブの制度や環境はどうでしたか?自習室環境や塾のシステムなど

すぐに質問できることが良かった。赤本とかがたくさんあって良かった。自分にあった勉強ができ、東大生に質問はあって本当に良かった。清潔感があって勉強しやすかった。

Q10. その他、アクシブはここがいい!というところを教えてください!

先生が優しくて話しやすいところ。相談しやすくて受験の不安とか軽くなった。成章からも近くて通いやすかった。ファミマが下にあるので効率よく勉強ができた。月ごとに勉強の計画を立ててくれて困ることなく勉強ができた。本当にいい先生達なのでオススメです!!

Q11. 後輩に向けて受験の先輩としてアドバイスをお願いします!

英語をいかに伸ばせるかでセンターの結果が決まってくると思う。
単語とかは面倒くさがらずにコツコツやるのが大事!!
あとは、授業の取り組み方の見直しと復習を心がけるといいと思う。