合格者の声

きちんと寄り添って解説してくれた!

現役
尾原 皓太
桜美林大学・麗澤大学
Q1.合格校はどこですか?

桜美林大学
麗澤大学 外国語学部 英語コミュニケーション学科 3月A日程筆記型

Q2.上記の大学を受けようと決めたきっかけは何ですか?どんな基準で大学を決めましたか?

関東方面に進学したかったため、関東方面を中心に受験した。

Q3. 入学時期・入学時の成績を教えて下さい

アクシブ入学時期: 2018年  9月  プラン(変更なども):
入学時の成績(各科目偏差値、当時の勉強時間や内容、状況など):

勉強時間 1日30分

Q4. アクシブに入学したきっかけは?

大学受験に向けて、勉強を始めようと思ったから。

Q5. アクシブの面談はどうでしたか?

1週間に1回受けていたため、気を引き締めやすかった。

Q6. 担当の先生はどうでしたか?

親しみやすく、気軽に面談できた。

Q7. アクシブの1:1個別授業はどうでしたか?

1:1のため、きちんと寄り添って解説してくれた。

Q8. オススメ参考書ランキングTop5とその理由(良かったところ)を教えてください。

【1位】NEW STAGE
理由:英語を受験する為に必要な文法などがしっかり掲載されていたため。
【2位】流れがわかる日本史ノート
理由:流れを掴みながら歴史を覚えることで、より覚えやすくなったから。
【3位】ターゲット1900
理由:序盤の必須単語だけでなく、後半の難しい単語まで覚えると、問題をときやすくなった。
【4位】ファイナル英文法
理由:ネクステなどで覚えた項目を少ない時間で復習するのに役立った。
【5位】Always 1001
理由:英熟語が、同意語が集まって掲載されていたり、熟語の成り立ちが書かれていたり、覚えやすくなった。

Q9. アクシブの制度や環境はどうでしたか?自習室環境や塾のシステムなど

仕切りがあり、環境も静かなので、勉強しやすかった。

Q10.その他、アクシブはここがいい!というところを褒めちぎってくれませんか?

下にコンビニがあるため1日居やすい。週一面談のコースは気が緩んみにくくて良い。

Q11. 後輩に向けて受験の先輩としてアドバイスをお願いします!

受験当日のテスト開始直前まで復習を怠らないこと。