合格者の声

1日単位の勉強内容を決めてくれてよかった!

Q1.合格校はどこですか?

家政学部

Q2.上記の大学を受けようと決めたきっかけは何ですか?どんな基準で大学を決めましたか?

家からの近さ

Q3. 入学時期・入学時の成績を教えて下さい

アクシブ入学時期: 2018年  6月  プラン(変更なども):
入学時の成績(各科目偏差値、当時の勉強時間や内容、状況など):

英語 53.6 リスニング51.8 国語55.3 世界史58.1 1日4時間くらい

Q4. アクシブに入学したきっかけは?

家から近くて個別塾で短い期間での実績があったから。

Q5. アクシブの面談はどうでしたか?

1日にどのくらいの時間で何をするか、細かく決めてくれたので分かりやすかったです。模試の成績などを見て、強化した方がいい部分などを考慮して考えてくれた所が良かったです。

Q6. 担当の先生はどうでしたか?

凄く話しやすかったので、不安なことなどがあったらすぐに相談して、納得いくまで一緒に考えてくれました。計画を考えてくれるだけでなく、色んな話をしてくれるので勉強の合間の息抜きの楽しみな時間にもなっていました。

Q7. アクシブの1:1個別授業はどうでしたか?

教え方が分かりやすくて、話しやすい先生が多かったです。先生によって色んな教え方をしてくれたので面白かったです。

Q8. オススメ参考書ランキングTop5とその理由(良かったところ)を教えてください。

【1位】きめる!センター世界史
理由:元々世界史が嫌いだったけれど、この参考書は絵なども付いていて、読んでいるのが面白くて世界史が好きになったから。
【2位】基礎英文解釈の技術100
理由:これで英語の基礎が分かったから。
【3位】英文読解をひとつひとつわかりやすく。
理由:中学生くらいの英語力しかなかったけれど、これはあまり時間をかけずに基礎の総復習ができたから。
【4位】Vintage
理由:文法はこれ一冊全部覚えれば完璧で要点が詰め込まれていたから。
【5位】世界史一問一答
理由:これを丸暗記すると一気に点数が30点くらい上がったから。

Q9. アクシブの制度や環境はどうでしたか?自習室環境や塾のシステムなど

自習室の1人の机が大きく、仕切られていたので周りを気にせず集中することができた。

Q10.その他、アクシブはここがいい!というところを褒めちぎってくれませんか?

親身に相談にのってくれて、不安を解消してくれる。
早い時間から自習でき、夜遅くまでやっている。
勉強をしっかり管理してくれる。

Q11. 後輩に向けて受験の先輩としてアドバイスをお願いします!

私は始めるのが遅かったため、最初は焦ってこんな基礎ばかりやっていて間に合うのかと思ったけれど、最初に基礎をしっかりしないと伸びないので、基礎固めを怠らず、時間が少しかかっても基礎がしっかりしてから演習を積み重ねることが大事だと思いました。
忘れてしまうので復習も本当に大事です。受験期間は不安なことも多いと思いますが、自分を信じて頑張って下さい。