アクシブアカデミー茨木校

ブログ

武田塾とはどんな塾?

こんにちは!茨木校教室長 庄です。
今の時期は、塾や予備校選びで迷っている方も
多いのではないでしょうか?
ということで、今回は予備校分析第二弾としまして
「武田塾」についてみていきます!

 

「授業をしない塾」
のキャッチコピーで有名な武田塾。
一体どんな塾なのか、気になりますよね。

武田塾さんの売りは実に徹底的な学習管理にあります。
コースは個別管理や宿題に特化したコース、
独学を支援するコースなど、管理と一言で言っても様々な形態があるようです。

また、とにかく参考書を一冊一冊完璧にするというのが理念で、
集団でも個別でもありがちな、
「わかったつもり」「やりっぱなし」をとにかく潰していくそうです。

毎日の宿題と毎週のテストの中で参考書の理解度を確認、
そして次の学習計画を立て、勉強の進捗を管理するというやり方だそうです。

 

徹底的な学習管理、これはアクシブアカデミーとよく似た部分が多くありますね。
が、アクシブでは授業をします。
1:1での個別授業を行うことにより、
一人だけではくじけてしまいがちな
勉強へのモチベーション維持につながります。
また自学自習の時間に重きを置くのも同じですが、
自宅で勉強…というよりかは、皆さん自習室に来た上で自学自習されています。
これにより、スマホのほかにも様々な誘惑を断つことができますし、
いつでもスタディアシスト(質問対応)を受けられたり、
その他の受験相談にもいつでも対応することができます。

 

塾選びで迷っている…
受験校が決まらない…
そんな受験相談も随時承っておりますので、
ぜひお話しをお聞かせください!

 

「変わりたい」を叶えるなら

無料受験相談はこちら

短期間で圧倒的に、学習時間と学習効率を飛躍的に伸ばしたい方は
各校舎で実践している無料受験相談にお越しください。
受験のプロであるコーチがあなたの受験勉強を様々な角度からアドバイスします。