アクシブアカデミー茨木校

ブログ

アクシブアカデミーの「見える化」

勉強とは先の見えない長い道のり…不安がたくさん…
いいえ、そんなことはありません!
アクシブアカデミーでは「先の見える合格への道」をご提案します!

 

アクシブアカデミーの
見える化・ICT活用術!

アクシブアカデミーではICT機器やアプリを多く活用し、
あらゆることの「見える化」を採用しております!

 

見える化1「生活習慣ビフォーアフター」

iPadのノートアプリを使用します。
アクシブアカデミーに通うまでの生活習慣を
書き出していただき、スマホ時間をはじめとする余暇時間
、徐々に勉強時間へとシフトさせていきます。
あえて手書きで、かつ自分で書く事で、より実感が持てます!
もちろんアプリで管理ですので、
塾にいないときも共有や確認ができますし、
紛失の心配もありません!

 

見える化2「年間カリキュラム」

前項でご紹介した生活習慣の見える化から、
一日の勉強時間を算出し、
その限られた時間内で志望校合格へ
どのような勉強をしていけばよいかの計画を立案します。


この計画の詳細が、「年間計画表」です。

細かくカラフルな四角は参考書の表紙。
一コマを5時間として、横軸がひと月の時間となります。
参考書の内容がしっかりと定着すれば、ひとつひとつ「済」マークを付けていきます。

 

見える化3「週間計画表」

先ほどの「年間計画表」を週間に落とし込んだものが「週間計画表」です。
一年間の計画はあっても、先が長すぎて結局ペース配分がわからない…
心配ご無用!あなた専属の担当トレーナーが、年間カリキュラムをもとに
一週間の計画を毎週提案してくれます。

 

見える化4
「志望校と現在の実力とのギャップレーダーチャート」

レーダーチャートとは、複数の項目の大きさを
一見して比較することのできるグラフのことです。

このレーダーチャートは、年間カリキュラムとリンクしており、
参考書をこなしていくほどに、その単元に応じた数値が上がり、
志望校と現在の自分のレベルの関係を見ることができます。

 

見える化で起こること

これらの見える化はすべて、
生徒のモチベーションアップにつながります。
誰しも、先の見えない道のりではやる気をなくすもの。
ですがこのように、
今しなければならないこと、これからすべきことが見えてくれば、
現在の自分の状況、目指すゴールのイメージを
具体的に持つことができます。

 

他にも、詳しいサービス内容等のご説明をさせていただきます。
興味のある方、受験相談・入塾相談承っております!
ぜひ一度、アクシブアカデミー茨木校へ越しください!

お問い合わせは
0120-542-250

までご連絡ください!

 

「変わりたい」を叶えるなら

無料受験相談はこちら

短期間で圧倒的に、学習時間と学習効率を飛躍的に伸ばしたい方は
各校舎で実践している無料受験相談にお越しください。
受験のプロであるコーチがあなたの受験勉強を様々な角度からアドバイスします。