ニュース

緊急事態宣言を受けてアクシブアカデミーの対応

4月7日に発令されました緊急事態宣言についてのご連絡

東京・埼玉・千葉・神奈川・大阪・兵庫・福岡の7都府県の皆様は特に重要なご案内となります。

アクシブアカデミーの生徒・保護者の皆様

新型コロナウイルスについて、国内で感染が拡大しており、厚生労働省などの政府機関やマスコミより、様々な情報が発信されております。現在のところ当塾では生徒の学習に滞りないよう学習のサポートをさせていただいておりましたが、政府より緊急事態宣言が発令されましたので、社員・講師の在宅勤務、生徒への在宅での指導を実施いたします。

アクシブアカデミーでは数年前より全国の校舎に向けて東京からオンライン授業により授業を実施しておりますので、今回の政府からの要請を受けて自宅からのオンライン授業・面談を実施することにいたしました。

それに向けて下記のご確認をお願いします。

1. 教室は完全休校となります

自習室を含め、教室は完全休校となります。教室スタッフも在宅勤務となりますので、教室へのお電話も繋がらなくなります。ご連絡は、LINEでのご連絡をお願いいたします。
まだLINEをご登録いただいていない保護者様はご登録いただきました上で、トークにて登録した旨をご連絡ください。

2. 面談はご自宅からオンライン接続となります

進路面談・戦略面談・個別授業は全てご自宅からオンラインで教室長・担当講師と接続をします。個別授業に関しても、オンラインで接続し対応させていただきます。上記の各面談・授業に関しては、教室の社員が全生徒分の見回りも行います。

3. アクシブWEB自習室をオープンします

休校期間中の自習状況管理のため、アクシブWEB自習室をオープンします。一人だと集中できない方・社員や講師から接続するように指示のあった方は、事前にWeb予約をしていただいた上でご利用いただきます。

ご利用方法に関しましては校舎にお問い合わせください。実施していない校舎もございます。

4. 学習状況をチャットを使い確認します

休校期間中は生徒・社員・担当講師でチャットグループを作り、チャット上で学習状況の確認を行います。また休校期間中は毎日学習状況の報告を生徒をしてもらい、計画通りに学習が進んでいるかのデイリーチェックを行います。

※実施していない校舎もございます。ご了承ください。

5. オリジナル映像授業は自宅で視聴可能となります。

通塾して見ていただいておりましたオリジナル映像授業は自宅で見ていただけるようにいたしました。

サポートについての問い合わせ

サポートとについての問い合わせに着きましては各校舎のページよりお電話にてお問い合わせください。

 

アクシブアカデミーは全校舎とも生徒の成績をこの期間に上げるためのサポートをいつも以上に意識してやってまいります。保護者様はぜひご安心していただければと思っております。どうぞよろしくお願いいたします。

 

「変わりたい」を叶えるなら

無料受験相談はこちら

短期間で圧倒的に、学習時間と学習効率を飛躍的に伸ばしたい方は
各校舎で実践している無料受験相談にお越しください。
受験のプロであるコーチがあなたの受験勉強を様々な角度からアドバイスします。