ニュース

日本の教育に革新を起こす!AXIV ACADEMY代表がnoteで情報発信を開始します!

アクシビジョン株式会社(本社:愛知県田原市)の代表・鈴木優志は、全国の高校生や受験生とその家族、教育関係者、教育事業に興味のある方に向けて、日本の教育をよりよくするための情報発信をすることになりました。情報発信を増やすことで、教育事業に興味を持ってもらい、多くの方が教育事業に携わることを目指しています。

AXIV ACADEMYのnote
https://note.com/axiv_academy

【直接関わる方だけでなく、全国への情報発信を】

新型コロナウイルスの流行により生活様式は一変しました。学生たちの学生生活も大きく影響を受けました。部活も、受験も、今までと異なる状況になる中で、学生たちは将来のために自分を可能性を信じ、努力を続けています。そんな高校生や受験生をみていて、私たち教育に携わるものが少しでも光を照らしてあげる必要があると感じています。
そのために、私たちの直接関わることのできる高校生、受験生やその家族だけに情報を伝えるだけではなく、知り得た知識を教育業界や将来教育に関わる方たちへ情報を発信していくことで、微力ながらも少しでも教育業界の力になり、それが結果として学生たちへと届いていってほしいと思っています。

【都心と地方の差は考えているより大きい】

鈴木は愛知県田原市で育ち、東京の大学に進学しましたがそこでは都心と地方の小中高生の意識の違いを目の当たりにしました。今はインターネットが普及していることもあり、差がなくなるところもありますが、まだまだ埋まらない差となっています。

【noteなどのメディアなら地域格差を少しでも埋められる】

鈴木が運営するアクシブアカデミーは地域格差を埋めるという思いの中で地方都市の田原市からスタートさせた事業です。今では関東・関西にも拠点ができていますが、全国により良い教育を展開するという気持ちは変わっていません。そのために、まずはnoteなどのメディアを立ち上げ少しでもアクシビジョンが考えることを知ってもらえればと考えています。

アクシブアカデミーとは

アクシブアカデミーは全国の高校生・高卒生の大学受験をサポートし、短期間で成績を上げるだけでなく、生徒一人ひとりに寄り添い生徒の「変わりたい。」を叶えるサポートをしている1:1個別予備校。偏差値10以上アップして第一志望校に合格する生徒が多数。

リンク一覧(アクシブアカデミー)

アクシブアカデミー公式サイト:https://axivacademy.com/
アクシブYouTube予備校:https://www.youtube.com/channel/UCBSqMDIhhsxmZuw-DyxPO2w
アクシブblog予備校:https://axiv-blog.com/

本件に関する取材のお申し込み先について

担当:川本
TEL:03-5615-8463
E-MAIL:info@axivision.co.jp

会社概要

会社名 : アクシビジョン株式会社(Axivision Inc.)
設立 :   2011年9月
資本金 : 10,000,000円
代表者 : 鈴木優志
本部所在地 : 〒113-0033 東京都文京区本郷5丁目1−番16号 VORT本郷 10F
電話 : 03-5615-8463
URL :  https://axivision.co.jp/

 

変わりたい。を叶える

学習時間と学習効率を飛躍的に伸ばしたい方は、2週間無料体験にお越しください。
担任コーチと専属トレーナーのサポートで、あなたの努力とその効果を拡張していきます。

まずは2週間無料体験へ