お問い合わせはこちら
AXIV ACADEMY YouTube予備校

英語の偏差値47から立命館大学合格!2週間の体験授業で英語が上がりました。

名 前ハルキさん
進学先立命館大学
他に塾がたくさんある中でなぜアクシブを選びましたか?

最初のコーチとの面談で、なんとなくこんな受験で良いかなっていう感じで受験を考えていましたが、面談をすることによって、なんとなくがなくなって、こういう受験が良いという筋道が立てれたのと、自分の中で英語が一番のネックで、成績が上がるのに苦労していたんですけど、2週間の体験の中で英語の成績が上がったので、アクシブを選びました。

実際に入会してみて、何か変化はありましたか?

アクシブに通う前は、あまり勉強していなくて、自分で勉強予定も組んでいたんですけど、その場で決めたような予定の立て方しかできませんでした。ですが、アクシブではトレーナーと一緒に年間のスケジュールから1日の予定を組んでくれて、その通りに勉強するだけなので、予定を組むことの大切さを学びました。

また、塾に来る前は、勉強をすると言っても、途中でスマホを見たりして全然集中できませんでしたが、アクシブに通っている生徒全員の意識が高く、途中でスマホとかせずにコツコツと集中して勉強するようになりました。

 

モチベーションの維持はどうしてましたか?

モチベーションが落ちてきた時は同じアクシブに通う友達と話したり、アクシブに通う友達は勉強頑張っている方がたくさんいて、それが良い刺激になって、モチベーションを維持できました。1人で勉強してたら勉強と言いつつ、スマホをいじったりして、怠惰な1日を送ってたと思いますが、アクシブで勉強友達ができて、その友達が一緒に頑張って勉強していたので、負けてられないと思い、受験期を乗り越えられたと思います。

 

最後に、アクシブを検討している方に向けてメッセージをください。

自分1人だと勉強できない方は、アクシブの体験授業に行って、年間のカリキュラムや1日単位のスケジュールを組んでもらうと、やるべきことが明確になって、勉強の意欲が湧いてくるので、とても良いですよ。受験校は自分で調べた情報だと、視野が狭くなってしまうので、アクシブだと、コーチの受験の知識が豊富で、今までレベルが高すぎて受験できないと思ってた大学を提案されたりして、それが良いモチベーションになりました。

変わりたい。を叶える

学習時間と学習効率を飛躍的に伸ばしたい方は、無料体験にお越しください。
担任コーチと専属トレーナーのサポートで、あなたの努力とその効果を拡張していきます。

まずは無料体験へ