お問い合わせはこちら
AXIV ACADEMY YouTube予備校

E判定からの逆転合格!アクシブのおかげで勉強に専念できました。

名 前Y・Tさん
進学先南山大
たくさん塾がある中でなぜアクシブを選ばれましたか?

中学からアクシブに入ってて、コーチが自分の勉強の成績のことや、性格をよく知っていて、アクシブなら成績を伸ばしてくれるだろうと思ったのと、他塾の体験も行きましたが、アクシブはコーチとの進路面談があって、そこで、受験校の相談や受験科目の相談、どういう日程で受験すべきか等の細かく教えてくれる感じだったので、受験について心配事が減り、勉強に専念できるので、アクシブを選びました。

アクシブに入会する前と後で何か変わりましたか?

トレーナーと週に1回、戦略面談をして、1日単位で時間毎に何の勉強をするのかを具体的に決めるので、常に勉強を優先できました。また、自習室が高校生専用で静かに勉強できる点や、わからないことをすぐに聞けるという、勉強する環境が整っていたので、勉強時間は大幅に増えました。

モチベーション維持はどうしてましたか?

勉強していて、ストレスが溜まった時は、身体を動かしたり、友達と話し合ったりして、気分転換をして、オンとオフを切り替えてました。また、アクシブに入って、勉強友達ができ、その友達が頑張っているから、自分も頑張るという良いサイクルが生まれて、勉強を続けられました。

 

担当のトレーナーとはどうでしたか?

常に自分のことを考えてくれていて、自分はここが苦手だからこの教材をやった方が良いよとか的確なアドバイスをいただけて、頼り甲斐のあるトレーナーでした。また、同じ高校の卒業生っていうのもあって、地元の話とか共通点が多く、すごい話しやすくて、勉強の悩みから人間関係の悩みまで、何でも相談できて、良いお兄さんという感じでした。

 

アクシブを検討している方たちにメッセージをお願いします。

コーチは、月1回の進路面談で、学習計画や、受験校について、科目の勉強について、教えていただけて、トレーナーは、週1回の面談で、1日単位のスケジュールを組んでくれて、あとは自分が勉強をするだけという感じなので、勉強以外に迷うことがなくて、勉強に専念したい方には最高の環境です。

変わりたい。を叶える

学習時間と学習効率を飛躍的に伸ばしたい方は、無料体験にお越しください。
担任コーチと専属トレーナーのサポートで、あなたの努力とその効果を拡張していきます。

まずは無料体験へ