お問い合わせはこちら
AXIV ACADEMY YouTube予備校

法政大学に現役合格!面談でやるべきことが明確になった!

名 前ハヅキさん
進学先法政大学
他に塾がたくさんある中でなぜアクシブを選びましたか?

高校から近くて通いやすいなと思いました。トレーナーの先生方との距離がとても近く、すごく親身に相談にのってくれたので、この塾なら頑張れると思って選びました。

実際に入会してみて、何か変化はありましたか?

トレーナーとの面談でやるべきことを明確にしてくれて、どの参考書をどのようにやればいいのかを的確にアドバイスしてもらえたので自学自習が効率よくできてとても助かりました。模試の結果、自分の心配な科目などをしっかり配慮して計画をたててもらえたのが本当に良かったです。また、志望校をきめる際にはコーチから確かな情報を与えてもらいとても役にたちました。コーチはとても親身に相談にのってもらい、本当にアクシブに通っていてよかったと思いました。

自習室などの塾の環境はどうでしたか?

自習室は個別ブースでとても集中でき、友達と切磋琢磨できる環境でした。高校生や高卒生専門の自習室なので本当に静かで集中できました。集中できる環境は大学受験に本当に大切だと思うのでよかったです。

最後に、アクシブを検討している方に向けてメッセージをください。

英語は1年生から単語・熟語・長文読解と、勉強を積極的にどんどん進めていってください!私は、1年生の時から英語の勉強はしっかりとしたおかげで、受験の時には自信をもって試験に臨むことができました。センター試験当日はとても緊張します!!私は試験当日とても緊張し手が震えてきました。

試験当日の緊張をゼロにすることは不可能かもしれないけど、普段受ける模試など当日をイメージして緊張感をもって受けるなどし、自分の持っている力を発揮できるように頑張ってください!もし、センター試験で自分の思い通りの点数がとれなかったとしても、どうにかなります。

アクシブはとてもいい先生ばかりです。相談にのってもらって下さい。そして、最後まであきらめずに頑張ってください。周りをみれば、遊んでいる人もいて自分も遊びたくなっちゃう時もあるけど自分の目標は見失わず、やるべきことはしっかりやり後悔のないようにしてください。

変わりたい。を叶える

学習時間と学習効率を飛躍的に伸ばしたい方は、無料体験にお越しください。
担任コーチと専属トレーナーのサポートで、あなたの努力とその効果を拡張していきます。

まずは無料体験へ