東京外国語大学に現役合格!自学自習のやり方を細かく教えてもらえた!

ダイチ 東京外国語大学
他に塾がたくさんある中でなぜアクシブを選びましたか?

ダイチ
ダイチ
アクシブの面談では自分一人ではわからないことや心配なことが相談でき、それを担当の先生が解決してくれると聞いていたので入学しました。

 

 

実際に入学してみて、何か変化はありましたか?
ダイチ
ダイチ
コーチの先生方は参考書についての知識が豊富で、自分にあった最適な参考書をどのようなやり方で行えばいいか細かく教えてもらいました。また、面談を通じて大学についても多くのことを教えてくれ、大学を選ぶのにとても参考になりました。

 

自習室や映像授業はどうでしたか?

ダイチ
ダイチ
アクシブの高校生専用自習室のような静かなの環境は自宅では手に入らないので、アクシブで毎日来て、できるだけ多くの時間を勉強しました。アクシブの自習室は本当に集中して取り組みやすかったです。

また、映像授業では非常に豊富な種類の授業があり、自分にあったレベルで勉強ができました。受講日も自分で設定できるので、参考書との両立がやりやすかったです。

 

モチベーションの維持はどうしてましたか?

ダイチ
ダイチ
アクシブでは一緒に勉強する仲間がいて、励ましあったり、友達の勉強している姿をみて、モチベーションを上げることができました。本気で大学受験を目指す友達と一緒に入学するのはおすすめですね!

 

最後に、アクシブを検討している方に向けてメッセージをください。
ダイチ
ダイチ
アクシブを信じて一生懸命努力すれば合格できると思います!ぜひ、がんばってください!

 

国公立は併願不可!!大学選びは慎重に

国公立は基本的に同じ日程での併願を行うことはできません。前期・中期・後期の合計3回しか受験することができないため、出願する大学は慎重に選ぶ必要があります。個別試験の出願は毎年1週間程度しか期間がなく、私立入試も始まって来るため余裕を持ていない受験生が多いです。そのため、学校や予備校からの出願のサポートが重要です。

アクシブアカデミーでは、1:1の個別授業+志望校選びや出願時のサポートなど、総合的な受験サポートを実施しています。

・一人ひとり合わせた学習計画
・推薦入試での志望理由書を添削指導
・受験の願書提出サポート
・夢や目標に合わせた受験校提案

受験生が勉強に集中できるよう徹底的なサポートを実施しているアクシブアカデミー。無料の受験相談も実施しておりますので、志望校選びに悩んでいる方はぜひ一度お問い合わせください。

アクシブアカデミーの無料受験相談はこちらから!!

変わりたい。を叶える

学習時間と学習効率を飛躍的に伸ばしたい方は、無料体験にお越しください。
担任コーチと専属トレーナーのサポートで、あなたの努力とその効果を拡張していきます。

まずは無料体験へ