LINEでお問い合わせ 24時間受付中/年中無休
お問い合わせはこちら
AXIV ACADEMY YouTube予備校

面談でダラダラモードを切替。英語偏差値44.0から受験本番で7割に

名 前ハルさん
進学先立命館大学

基礎は2年生から始めると楽

 

―――受験お疲れさまでした。大学受験で大切だったことは何ですか?

「どうしても勉強をやりたくない日ってあると思うんですけど。そんな日でも毎日勉強した方がよかったと思います」

 

―――受験生活の中でつらかったことはありますか?

「午前中に勉強できなかった日の午後は精神的につらいです(笑)」

 

―――2年生のときにアクシブに入塾してくれましたね。2年生から本格的に受験勉強をした方がいいと思いますか?

「3年生からでも間に合うと思います。でも、英単語とか、基礎は2年生からちゃんとやった方がいいですね。後から楽になります」

 

得意ではない英語。受験本番で7割獲得!

 

―――最初、英語は得意でなかったと思いますが、何がきっかけで伸びたんですか?

「今でも英語ができると思ったことはないんですよ……」

 

―――大学受験本番で7割取れたのはできる証だと思いますよ!

「受験当日がピークでした(笑)」

 

だらだらモードを面談で切り替え

 

―――アクシブのお勧めポイントを教えてください。

「面談が毎週あるのでオススメです。うまく勉強が進まなかった週があったとしても、そのまま2週間目に入るんじゃなくて、面談があることでリセットされます。だらだらモードがそこで切れるのがいい。気持ちを引きずらないで、長くても1週間で気持ちを切り替えられたのは良かったです」

 

―――担当の先生はどんな人でしたか?

「あまり雑談をしなかったので、先生がどんな人かはよく分かりません(笑)。私はもともとしゃべるのがあまり得意じゃないので、ずっと勉強の話をしてくれてありがたかったです」

 

受験生にメッセージ

 

―――最後に、これから受験する人たちにアドバイスがあればお願いします。

「どうしてもスマホは触りたくなっちゃうものなので、解約するか、親に預けるか、どっちかにした方がいいと思います!」

 

―――ありがとうございます!大学生活、楽しんでくださいね。応援しています!

 

変わりたい。を叶える

学習時間と学習効率を飛躍的に伸ばしたい方は、無料体験にお越しください。
担任コーチと専属トレーナーのサポートで、あなたの努力とその効果を拡張していきます。

まずは無料体験へ