お問い合わせはこちら
AXIV ACADEMY YouTube予備校

夏まで部活…アクシブで勉強の習慣をつけ合格!苦手な英語は土台が大事

名 前ハルトさん
進学先名城大学

夏まで部活をやっていた

ーーーまずは大学合格おめでとうございます!

「ありがとうございます」

 

ーーーハルトさんは周りより少し勉強を始めるのが遅かったかもしれませんが、焦りはありませんでしたか?

「部活をやっていたので、勉強は夏頃からになりました。焦りは特にありませんでしたが、がんばらないといけないなと思って入塾しました」

 

ーーー志望校はどうやって決めましたか?

「先生と相談しながら『いろいろなことが学べる』という基準で決めました」

 

絶対に毎日続けるということ

ーーー受験勉強で大変だったことは?

「英語の長文読解が苦手で、本当に苦しかったです」

 

ーーーでも英語の実力はかなり伸ばすことができましたよね。

「文法は自分でも結果が出せたな、と思えます」

 

ーーーよくがんばったなと思います。勉強において意識したことはありますか?

「絶対に毎日続けるということですね。特に英語は、単語などの土台が大事なんだと思います」

 

ーーー担当していた先生との関係はどうでしたか?

「わかりやすいし、面白いし、話しやすいし、とてもよかったです」

 

ーーー他にアクシブに入ってよかったことはありますか?

「勉強の習慣がついたことです。部活をやっていたというのもありますが、家に帰ると勉強はやらなかったのですが、アクシブに来ることで勉強する習慣がつきました。志望校を一緒に考えてもらえたこともよかったです」

 

駅伝で優勝するのが目標

ーーー大学に入ってからやりたいことは?

「陸上の駅伝部に入ろうかなと思っています。キャンパスが違うのでまだ迷っていますが、部活をやった方が楽しいのかなと思うので、やってみたいです。駅伝で名城大学として優勝するのが目標です」

 

ーーー最後に、これから受験をがんばる後輩たちに何かメッセージをお願いします。

「諦めなければどうとでもなります!」

 

ーーー心強い言葉ですね。ありがとうございました!

変わりたい。を叶える

学習時間と学習効率を飛躍的に伸ばしたい方は、無料体験にお越しください。
担任コーチと専属トレーナーのサポートで、あなたの努力とその効果を拡張していきます。

まずは無料体験へ