お問い合わせはこちら
AXIV ACADEMY YouTube予備校

【上智大学合格】やる気が出ないときは○○をする!

名 前アカリさん
進学先上智大学

上智大学合格!高3の秋に入塾

――共通テスト利用入試で上智大学の総合グローバル学部に合格しました。おめでとうございます。アクシブには高校3年生の秋から来てくれました。
「アクシブは家から近くて、通いやすかったことが決め手になって選びました」

――近いと言うわりには、頻繁に自習室を利用していたイメージがあまりないのですが……(笑)。

「そうですね。でも先生が優しかったので、アクシブに入って良かったと思っています」

 

――受験生活を振り返って、大変だったことはありますか?
「勉強に対して、やる気を出すことが大変でした。やる気が出ない時は、やる気が出るまで待つか、とりあえずアクシブの自習室に足を運ぶか。無理しようと思わず、自然に任せたことが最後まで頑張れる秘訣だと、私は思います」

上智大学を選んだ理由は?

――上智大学を選んだ理由は何でしょうか?

「就職に強いからです。国際系に就職したいとは思っていますが、まだはっきりとは決めていません。そういう状況だからこそ、就職率が9割を超える上智大学に行こうと思いました」

受験生へメッセージ

――これから受験生になる後輩たちに向けて、アドバイスをお願いします。

「学校の授業をちゃんと聞きましょう。定期テストでいい点が取れたら、受験勉強も比較的スムーズにできます。特に、世界史はそういうパターンでした。以上が、わたしの体験談から言えることです」

 

――大学生になって、挑戦したいことはありますか?

「まかないの出るアルバイトがしたいです。一人暮らしになるので、美味しいまかないが欲しいと思っています。同じ料理を毎回食べるのは避けたいので、いろいろな料理が食べられる大衆食堂がいいかな……(笑)」

 

――勉強、アルバイト、大学生活、頑張ってくださいね。これからも応援しています。

変わりたい。を叶える

学習時間と学習効率を飛躍的に伸ばしたい方は、無料体験にお越しください。
担任コーチと専属トレーナーのサポートで、あなたの努力とその効果を拡張していきます。

まずは無料体験へ