お問い合わせはこちら
AXIV ACADEMY YouTube予備校

アクシブアカデミー北越谷校

ブログ

夏休みを活かす

北越谷校の石田です。

 

梅雨も明け、夏真っ盛りとなっています。

生徒の皆さんは暑さにやられないよう、体調に気を付けつつ勉強を頑張って欲しいところです。

 

7月の最後の日曜日には、多くの受験生が夏休みに入って最初の模試を受けたことと思います。

北越谷校の生徒も全員が模試を受けたようです。

 

点数で言うと、ほぼ全ての生徒が第一回の模試から点数を伸ばしていました。

 

点数が伸びなかった生徒も、勉強を進めている分野の正答率は上昇しており、

次回の模試では全体の点数も伸びることでしょう。

 

 

自分の学力にあったところから、しっかり学習時間を確保して勉強をすれば、

1,2か月で学力を大きく向上させられるのです。

 

今の時点で思うように勉強が進んでいなくても、

挽回の可能性は十分にあります。

(もちろん学習が進んでいる生徒さんよりも

学習内容の取捨選択が重要になってきます)

 

 

また、難関大学に合格する生徒の多くが、

高2の夏には受験を意識した勉強をスタートさせています。

 

今まで定期テストのための勉強しかしてこなかった高2生の生徒さんも、

絶対に難関大学に行きたいのであれば、

そろそろ受験を見据えて行動を起こし始めるべきです。

 

休養はしっかりとりつつも、

夏休みという期間を活かしていきましょう。

◆ AXIV ACADEMY(アクシブアカデミー)の概要

「生徒の人生を真剣に考え、全力でサポートする」

「変わりたい。」を叶えるを実現するために、今までの常識にとらわれない、新しい形態の予備校を運営しています。私たちは、生徒自らが夢や目標を定め、なぜ勉強が必要かを理解できるように正しい情報を提供し、進路指導に時間をかけて受験戦略を立ち上げ、受験で必要な全科目に対して学習計画を練り、進捗管理を行っています。最高の「環境」「指導」「ツール」を提供すべくWebやiPadを活用し、全国のどの地域からでも受講できるように遠隔での指導を行っています。東大の隣にオフィスを構えており、指導チームを中心に、受験に精通した経験豊富な専属スタッフが受験まで1:1でサポートします。

https://axivacademy.com

◆ AXIV ACADEMY(アクシブアカデミー)へのお問い合わせこちら

私たちといっしょに「質の高い学習時間」を伸ばしませんか?

30秒で簡単!まずは資料請求・お問合せくださいお問い合わせ&資料請求はこちら

【無料】受験相談と体験授業も実施中無料受験相談&無料体験授業に申し込み

●アクシブアカデミー公式LINE登録で書籍無料プレゼント!! →LINE友達登録はこちらから

 

変わりたい。を叶える

学習時間と学習効率を飛躍的に伸ばしたい方は、無料体験にお越しください。
担任コーチと専属トレーナーのサポートで、あなたの努力とその効果を拡張していきます。

まずは無料体験へ