アクシブアカデミー北越谷校

ブログ

夏休みを活かす

北越谷校の石田です。

 

梅雨も明け、夏真っ盛りとなっています。

生徒の皆さんは暑さにやられないよう、体調に気を付けつつ勉強を頑張って欲しいところです。

 

7月の最後の日曜日には、多くの受験生が夏休みに入って最初の模試を受けたことと思います。

北越谷校の生徒も全員が模試を受けたようです。

 

点数で言うと、ほぼ全ての生徒が第一回の模試から点数を伸ばしていました。

 

点数が伸びなかった生徒も、勉強を進めている分野の正答率は上昇しており、

次回の模試では全体の点数も伸びることでしょう。

 

 

自分の学力にあったところから、しっかり学習時間を確保して勉強をすれば、

1,2か月で学力を大きく向上させられるのです。

 

今の時点で思うように勉強が進んでいなくても、

挽回の可能性は十分にあります。

(もちろん学習が進んでいる生徒さんよりも

学習内容の取捨選択が重要になってきます)

 

 

また、難関大学に合格する生徒の多くが、

高2の夏には受験を意識した勉強をスタートさせています。

 

今まで定期テストのための勉強しかしてこなかった高2生の生徒さんも、

絶対に難関大学に行きたいのであれば、

そろそろ受験を見据えて行動を起こし始めるべきです。

 

休養はしっかりとりつつも、

夏休みという期間を活かしていきましょう。

 

「変わりたい」を叶えるなら

無料受験相談はこちら

短期間で圧倒的に、学習時間と学習効率を飛躍的に伸ばしたい方は
各校舎で実践している無料受験相談にお越しください。
受験のプロであるコーチがあなたの受験勉強を様々な角度からアドバイスします。