アクシブアカデミー桑名校

生徒の声・合格実績

横浜市立大学の総合型選抜合格!自分のスタイルに合わせて通うことができ、入試に合格しました!

M.Oさん

横浜市立大学 国際教養学部 合格!

現役/2021年卒
M・O
横浜市立大学国際教養学部
たくさん塾があるなかでなぜアクシブを選びましたか?

家から近く、自習室がいつでも使えるのが魅力でした。


学校が忙しく、他の塾のように例えば毎週木曜日の20時に通うという事はしたくありませんでした。


アクシブは自分の予定に合わせて、通う時間が選べるので入会しました。


また大学に入るまで何をすればいいのかわからないので、学習計画を立ててくれることも入学した理由です。

 

実際に入会してみて、何か変化はありましたか?

入学前は毎日1時間の学習時間が、毎日5時間に増えました。

M.Oさんと教室長

担当のトレーナーはどうでしたか?

とてもわかりやすかったです。


話しやすくて、わからないところはわかるまでしっかり教えてくれましたら。


横浜市立大学の合格に向けて計画を組んでくれたので、これをやれば大丈夫という信頼感がありました。

 

アクシブの個別指導はどうでしたか?

担当のトレーナー以外にもみてもらう事ができ、それぞれ違うから面白く感じました。

横浜市立大学の入試ではプレゼンがあるのですが、プレゼンの入試の経験者から話を聞けたのが良かったです。

 

アクシブの映像授業はどうでしたか?

英語の映像授業がとてもわかりやすかったです。

学校は英文法を飛ばして英語長文をやっていたので、そこを復習できたのが良かったです。

 

アクシブの進路指導はどうでしたか?

自分が知らなかった情報がもらえたのが、良かったです。

例えば金沢大学で英検が使えることをしらなかったので、教えてもらえて良かったです。

 

モチベーションの維持はどうしてましたか?

マイペースでやっていたのが良かったです。

まわりが勉強をしているとあせりますが、それで無理はせずに自分のできる範囲でやることが大事だと思いました。

新型コロナウィルスの自粛期間中に詰め込みすぎてしんどかったので、これは最後まで続かないなと思い学習時間を減らしたのが良かったです。

最後に、アクシブを検討している方に向けてメッセージをください。

自分のペースで受験をやっていきたいと思っている人には、すごくあってる塾だと思います。

 

「変わりたい」を叶えるなら

無料受験相談はこちら

短期間で圧倒的に、学習時間と学習効率を飛躍的に伸ばしたい方は
各校舎で実践している無料受験相談にお越しください。
受験のプロであるコーチがあなたの受験勉強を様々な角度からアドバイスします。