お問い合わせはこちら
AXIV ACADEMY YouTube予備校

アクシブアカデミー西宮北口校

近隣の大学情報

人事採用なら気になる!?大学ランキング

おはようございます!こんにちは!こんばんは!アクシブアカデミー西宮北口校の山下です!

 

今回は2019年度に大学通信調べで社会人1000人にインターネットで調査を実施し、人事採用者なら気になる大学をランキング形式で発表していきたいと思います!

 

一人最大6校を回答し回答順にそれぞれが3ポイント2ポイント1ポイントとして集計したランキングになっております!

 

それではまずは第3位から!!

 

早稲田大学

 

皆さんご存知の早稲田大学。東京都に本部を置く私立大学で、13学部ある歴史のある大学です。橋下徹さんや東国原さんなど、数多くの著名人を排出している大学ですのでこの順位にも納得ですね!!私も早稲田と聞くと自分を持った人間が多いという「イメージ」はやはりあるのでこのブランド力は素晴らしいと思います!

 

そして第2位は!?

 

京都大学

 

京都大学は名称の通り京都に本部を置く大学で、10学部ある国立大学です。

皆さんご存知宇治原さんの出身大学ですね。実験設備も整っていて研究に必要なものは全て整っていると言っても過言ではないほどです。

 World University Rankings 2020で65位にランクインしています。

ここまでの大学ですので順当通りの納得の大学ですね。

 

それでは第1位の発表です!!

 

東京大学

 

言わずもがなというか予想通りというか、、、

東京大学については説明不要ですね!個人的には人事採用者でなくとも気になる存在です。

やはり大学名だけでその人がどんな人なのかが気になるというのはどんな資格よりも武器になると思います。私も高校生に戻れたら・・・なんてね。考えることもあるんです笑

 

と、いうわけで皆さんどうでしたか?予想通りだったという方も多いとは思いますが、大学は自分の選択肢を広げる大きな役目を果たすものですので、個人的に気になったことからこちらのランキングを発表させてもらいました!!

 

今後も気になるトピックスやランキングなど更新していこうと思いますのでチェックお願いします!それではまた〜

 

◆ AXIV ACADEMY(アクシブアカデミー)の概要

「生徒の人生を真剣に考え、全力でサポートする」

「変わりたい。」を叶えるを実現するために、今までの常識にとらわれない、新しい形態の予備校を運営しています。私たちは、生徒自らが夢や目標を定め、なぜ勉強が必要かを理解できるように正しい情報を提供し、進路指導に時間をかけて受験戦略を立ち上げ、受験で必要な全科目に対して学習計画を練り、進捗管理を行っています。最高の「環境」「指導」「ツール」を提供すべくWebやiPadを活用し、全国のどの地域からでも受講できるように遠隔での指導を行っています。東大の隣にオフィスを構えており、指導チームを中心に、受験に精通した経験豊富な専属スタッフが受験まで1:1でサポートします。

https://axivacademy.com

◆ AXIV ACADEMY(アクシブアカデミー)へのお問い合わせこちら

私たちといっしょに「質の高い学習時間」を伸ばしませんか?

30秒で簡単!まずは資料請求・お問合せくださいお問い合わせ&資料請求はこちら

【無料】受験相談と体験授業も実施中無料受験相談&無料体験授業に申し込み

●アクシブアカデミー公式LINE登録で書籍無料プレゼント!! →LINE友達登録はこちらから

 

変わりたい。を叶える

学習時間と学習効率を飛躍的に伸ばしたい方は、無料体験にお越しください。
担任コーチと専属トレーナーのサポートで、あなたの努力とその効果を拡張していきます。

まずは無料体験へ