お問い合わせはこちら
AXIV ACADEMY YouTube予備校

アクシブアカデミー神戸三宮校

ブログ

アクシブアカデミーのよくある質問

こんにちは!

アクシブアカデミー神戸三宮校です。

今日はアクシブアカデミーでよく聞かれる質問を少し紹介したいと思います!

よくある質問はこちらのページにもたくさん載せてあります。

よくある質問

よく聞かれる質問ランキング

第1位

Q.2000時間の勉強は本当に必要ですか?

A.難関大学に合格するには受験生の時に最低でも2000時間の勉強は必要です。最高の結果を求めるなら最低でも2000時間は勉強しましょう。

 

<神戸三宮校の教室長の見解>

これは絶対必要です。大学受験で勉強時間を取れないのは全く話になりません。楽に合格する方法はありません。2000時間を効率よく勉強できれば、今あなたが思っているレベルより数段上の大学に合格できますよ!結果は確実によくなりますので一緒に頑張りましょう!

 

第2位

Q.高校に入ってから全く勉強して来ませんでしたが大丈夫ですか?

A.もちろん大丈夫です。アクシブアカデミーに入学する生徒の70%程度が今までほとんど勉強していなかったという生徒です。そんな生徒でも1ヶ月の体験の間で200時間勉強できるようになっています。

 

<神戸三宮校の教室長の見解>

これは本当にそうです。今まで勉強してませんでしたが、アクシブの体験を受けると1週間の勉強時間が0時間が30時間になったり、10時間が50時間になったりと勉強時間が大幅に変わります。勉強をするぞという気持ちを持たせるためにも色々な話もしますが、自習室などの環境でそのようにできます。

私はよくいいますが、体験が始まればとりあえず毎日塾に来ましょう。まずは来るというだけで大丈夫です。それ以外はこちらに任せといてください。

第3位

Q.続けられるか心配です。

A.安心してください。毎週講師が学習計画の面談を実施し、教室長が日々あなたの状況を把握しています。何かあれば声かけしますし、1ヶ月に1回は進路面談を実施し、相談できる環境を作っています。不安や悩みがあればいつでも相談できますし、LINEでも相談可能です。

 

<神戸三宮校の教室長の見解>

今まで勉強していない生徒が多いので、この質問も結構多いですね。続けるのは大変です。しかし、将来のことも私と一緒に考えて、どの大学にいくかどうか、そこにいくとどんな未来があるのかなども一緒に考えることでモチベーションは高まってきます。

また、私は最悪のケースも言います。このまま勉強しなかったらどういう結末になるのかなども話をすると、そうはなりたくないからまずがんばってみますということをよく言ってくれます。

習慣は8週間程度でつきます。最初の2ヶ月をしっかり頑張れば勉強するのが当たり前になりますので、まずは8週間頑張りましょう!

第4位

Q.部活が忙しくて時間が確保できるか心配です。

A.アクシブアカデミーは部活で忙しい受験生もたくさん通っています。毎日スキマ時間を最大限に活用する学習方法も伝えていますし、効率よく勉強できるカリキュラムを立てますので、部活で忙しいあなたも通いやすくなっています。

<神戸三宮校の教室長の見解>

部活忙しい生徒は多いですね。部活は高校の時しかできないことですので、ぜひ最後まで頑張ってほしいと思っています。アクシブではスキマ時間の使い方や受験校によっての科目選定を実施しますので、部活生でも効率よく勉強できるようになります。

ただ、部活生は受験のことだけ考えれば、部活をやっていない生徒よりは圧倒的に不利ですので、そこは認識して早めの対策を進めてほしいです。

第5位

Q.どんな教材を使用しますか?

A.アクシブアカデミーでは受講生一人ひとりのスタート・ゴールレベルに合わせて市販の参考書や映像教材の中から最もふさわしいものを選定しています。経験豊富な著者が執筆した参考書や映像教材を使用し、かつ、個々の教材の最も効果的な利用法を提案しております。

<神戸三宮校の教室長の見解>

これも非常に多く聞かれます。大学受験の教材は本当にたくさんあります。私も把握できていません・・・。ただ、アクシブアカデミーには東京に教務部門がありますので、そこでアクシブの社員と東大生が日夜研究してくれています。私はその研究結果を把握し、気になるところがあれば質問して参考書の知識を深めています。

そのようなことができているので、生徒一人ひとりに合わせた教材を提案できますし、何か聞かれた時も対応できます。ですので、大学受験の塾で教室長だけの経験で参考書指導をしている塾はあまり良いものだと思えません。しっかり複数人で教材選定をしている塾を選んで欲しいと思っています。

第6位

Q.教室長や講師はどんな先生ですか?

A.教室長は受験のプロです。受験制度に精通しており、将来の目標に向けてどの大学を志望校にするべきなのか、その志望校に合格するためにはどの科目を重点的に勉強すればいいのかなどを一人ひとりにアドバイスしています。また、講師は東大生をはじめ難関大学の学生に対して、数十時間の研修を実施してから指導をお願いしています。受験のプロと優秀な学生講師によりあなたを完全サポートします。

<神戸三宮校の教室長の見解>

受験相談はなんでも聞いてください。私は関西の国公立や私大などであればある程度把握できていると思いますので、状況をお聞きして最適な進路指導ができると思っています。関東の大学についても、アクシブは関東にも本部や教室があるのでしっかりとした情報を持っています。進路で困っている方がいらっしゃいましたら、無料受験相談にお越しください。申し込みは下記より。

受験相談

また、講師ですが、神戸三宮校は神戸大学の学生が多いです。神戸大学の学生は非常に優秀ですので多くの科目を担当でき、国公立志望の生徒には非常に心強いと思います。

また、関関同立の学生もおりますので、関関同立を目指す生徒は関関同立に合格した講師のフォローの方が良いケースが多いですので、生徒によってうまくマッチングしています。

第7位

Q.個別指導は何:何ですか?

A.完全1:1の個別指導となります。大学受験は指導が難しいため、1:1の個別指導しか成り立たないと考えています。1:1だからこそ学習管理もしっかりできますし、弱点に合わせた効率的な個別指導が実施できます。

<神戸三宮校の教室長の見解>

こちらは絶対1:1でないといけないと思っています。1:1ですから、授業中に問題を解く時間などは極力減らし、自習の間に問題を解いてきて、それを授業の間に一気に解説したり、解き方を伝えたりとしています。

そうすることで無駄もなく成績アップを実現できます。過去問対策なども対応でいますので1:1の個別授業はぜひ受けてもらいたいと思います。

 

いかがでしたでしょうか?

よくある質問を私の見解で伝えていきました。アクシブアカデミーに通うかを迷っている方などはこちらをお読みいただき、さらに疑問がでましたら、無料受験相談にお越しいただけると幸いです。

 

みなさまのお越しをお待ちしています。

 

 

◆ AXIV ACADEMY(アクシブアカデミー)の概要

「生徒の人生を真剣に考え、全力でサポートする」

「変わりたい。」を叶えるを実現するために、今までの常識にとらわれない、新しい形態の予備校を運営しています。私たちは、生徒自らが夢や目標を定め、なぜ勉強が必要かを理解できるように正しい情報を提供し、進路指導に時間をかけて受験戦略を立ち上げ、受験で必要な全科目に対して学習計画を練り、進捗管理を行っています。最高の「環境」「指導」「ツール」を提供すべくWebやiPadを活用し、全国のどの地域からでも受講できるように遠隔での指導を行っています。東大の隣にオフィスを構えており、指導チームを中心に、受験に精通した経験豊富な専属スタッフが受験まで1:1でサポートします。

https://axivacademy.com

◆ AXIV ACADEMY(アクシブアカデミー)へのお問い合わせこちら

私たちといっしょに「質の高い学習時間」を伸ばしませんか?

30秒で簡単!まずは資料請求・お問合せくださいお問い合わせ&資料請求はこちら

【無料】受験相談と体験授業も実施中無料受験相談&無料体験授業に申し込み

●アクシブアカデミー公式LINE登録で書籍無料プレゼント!! →LINE友達登録はこちらから

 

変わりたい。を叶える

学習時間と学習効率を飛躍的に伸ばしたい方は、無料体験にお越しください。
担任コーチと専属トレーナーのサポートで、あなたの努力とその効果を拡張していきます。

まずは無料体験へ