お問い合わせはこちら
AXIV ACADEMY YouTube予備校

アクシブアカデミー田原校

ブログ

【無料高校準備講座】大学入試へ向けてスタート!

田原校の天野です!

こんにちは!愛知田原校の天野です。
最近はかなり暖かい日が増え、春っぽくなってきましたね。
さて、愛知県では中学生の高校入試が合格発表まで終わり、いろんな高校生活の想像をして胸躍らせている卒業生をたくさん見る事ができてこちらもワクワクしてきます!

無料の高校準備講座で1歩…いや、3歩リード!

愛知田原校では、高校入試の結果発表の次の日から、完全無料の高校準備講座として、
「大学入試の仕組みやどんな大学があるのかのガイダンス」「高校の勉強内容の先取りタブレット授業」「高校から出る宿題の質問対応」「東大生中心の難関大生の1対1個別授業」など、盛りだくさんの内容で新高1生をサポートしてすでに大学入試を意識して動き出しています!
もちろん高校の勉強内容自体も大事なのですが、私が特に大事だと思っているのが最初に書いた「大学入試の仕組みやどんな大学があるのか」を高1の内からしっかりと把握しておくことです!さらに欲を言えば、大学入試のレベルを把握しておくことですが、これはそもそもまだ入試に出る内容を習っていないのでなかなか難しいのですね。ただ、例えば英語の問題を見てみれば、「単語が全くわからない」「単語の意味は調べて分かっても和訳できない」など、単語や文法の単純暗記だけで乗り切れる高校入試との差を感じてもられるのではないかと思います。みなさんも興味のある大学の英語の問題だけでも少し解いてみましょう!

大学受験は高1からが当たり前

高校入試を終えたばかりの新高1生は、「1・2年の内は部活に専念して、3年になったら受験勉強ガッツリがんばるぞー!」「まずは定期テストさえしっかりやっておけばいいでしょ」という考えの人がほとんどだと思います。しかし、残念ながら大学受験はそう甘くないですね…。
中学校と比べて高校の勉強内容は、量も3倍になる上に、難易度も3倍になるとよく言われています。私も感覚的にそんなものだろうと思っていますが、それはあくまで定期テストの話で、難関大学を目指す人はそれ以上ですよ!
ですので、単純計算で「量3倍×難易度3倍=9倍の時間がかかる」と想像できます。
皆さん、高校入試の勉強は夏くらいから半年くらいかけてガッツリやったでしょうか?単純計算で9倍時間がかかるということは、高校入試と同じようなペースで勉強を進めたら「半年×9倍=4年半」かかっちゃいますよ。2回浪人しないと間に合いませんね。ちょっとは大学入試のヤバさがわかって焦ってくれましたか?もちろん目指す大学によってもやらないといけない量やレベルは変わって来ますが、あなたの目指す大学は何をどれだけやらないといけないか正確に分かっていますか?そもそも夢を叶えるためにはどの大学のどの学部にいけばいいか知っていますか?

アクシブで将来について真剣に考えよう

案外やること多くないですか?アクシブでは進路のところから一緒に考えて行きますし、将来の夢と行きたい大学がずれていたら容赦なく変更させます!まずは将来の自分を真剣に考えるきっかけをこの高校準備講座でつかんでもらえたらと思います!3月中なら入学金半額キャンペーンもやってます!
まずはLINEやホームページから気軽に連絡お待ちしております!話だけでも聞きに来てくれれば必ずプラスになるはずです!
ではまた!

◆ AXIV ACADEMY(アクシブアカデミー)の概要

「生徒の人生を真剣に考え、全力でサポートする」

「変わりたい。」を叶えるを実現するために、今までの常識にとらわれない、新しい形態の予備校を運営しています。私たちは、生徒自らが夢や目標を定め、なぜ勉強が必要かを理解できるように正しい情報を提供し、進路指導に時間をかけて受験戦略を立ち上げ、受験で必要な全科目に対して学習計画を練り、進捗管理を行っています。最高の「環境」「指導」「ツール」を提供すべくWebやiPadを活用し、全国のどの地域からでも受講できるように遠隔での指導を行っています。東大の隣にオフィスを構えており、指導チームを中心に、受験に精通した経験豊富な専属スタッフが受験まで1:1でサポートします。

https://axivacademy.com

◆ AXIV ACADEMY(アクシブアカデミー)へのお問い合わせこちら

私たちといっしょに「質の高い学習時間」を伸ばしませんか?

30秒で簡単!まずは資料請求・お問合せくださいお問い合わせ&資料請求はこちら

【無料】受験相談と体験授業も実施中無料受験相談&無料体験授業に申し込み

●アクシブアカデミー公式LINE登録で書籍無料プレゼント!! →LINE友達登録はこちらから

 

変わりたい。を叶える

学習時間と学習効率を飛躍的に伸ばしたい方は、無料体験にお越しください。
担任コーチと専属トレーナーのサポートで、あなたの努力とその効果を拡張していきます。

まずは無料体験へ