アクシブアカデミー田原校

ブログ

スマホアプリを削除する

こんばんは。

アクシブアカデミー田原校の鈴木です。

 

最近高校2年生のモチベーションが高いです。

2週間前にある女の子が

「勉強時間を確保したいのにYouTubeの誘惑にどうしても勝てない。先生、どうしたらいいですか?」

と聞いてきてくれて、

「勉強を本気でやるんだな。よし!消そう!」

と言ったら、相当悩んでいましたが、

「自分では消せないので、消してください!」

と言ってくれました。

それから本日までYouTubeを見ていないようです。

 

そして、本日その話を聞いたらしく、他の複数の高校2年生も

インスタから抜けられない、Twitter見てしまう、動画が止まらないと

自分からアプリを消してください!と持ってきました。

Instagram、Twitter、YouTube、GYAO!、AbemaTV、TVer、FOD、、

いろいろなアプリを削除しました。

アプリがなくてもブラウザから見れるものもありますが、

お互いに次見ているのを見つけたらアカウントを消そう!という話をしていました。

 

現在の高校生は多くの時間をスマホに使っています。

それを強制的に使わないようにする決意は必要だと思います。

意思が固い高校生は問題ないかもしれませんが、

多くの高校生は手元にスマホがあると、そこに逃げてしまうと思います。

逃げられなくなる環境をつくることは勉強時間を確保するために有効的です。

 

今の自分の楽しみは減るかもしれませんが、

将来の自分のためになっています。

この選択が1年後正しかったと思えるように勉強の量と質を上げていきましょう!

大学受験の受験相談はこちら

来校しての受験相談は下記をクリック

大学受験の塾ならアクシブアカデミー

会社名アクシビジョン株式会社
塾名アクシブアカデミー
TEL0120-542-250
URL https://axivacademy.com/
教室