お問い合わせはこちら
AXIV ACADEMY YouTube予備校

祝・愛知県立看護専門などトリプル合格!やればできるは本当だった!

祝・愛知県立看護専門などトリプル合格!

石川凜 さん

愛知県立看護専門学校
鈴鹿医療科学大学看護学部一般
酪農学園大学循環農学類
Q1.合格校はどこですか?
愛知県立看護専門学校
鈴鹿医療科学大学看護学部一般
酪農学園大学循環農学類
Q2.上記の大学を受けようと決めたきっかけはなんですか?

飼育員になりたかったし、看護師になりたかったから

Q3.入学時期を教えてください

高3の夏

Q4.入学前と入学後の勉強時間の変化を教えてください。

入学前 36時間
入学後 42時間

Q5.アクシブに入学したきっかけはなんですか?

友達の紹介
前の塾があってないと思ったから

Q6.アクシブの毎週の戦略面談はどうでしたか?

評価:★★★★★(5段階)

理由:勉強の計画が立てれなくて、行き当たりばったりの勉強方法だったけど、ちゃんと計画も立ててくれて、テストもしてくれて、勉強がはかどったから。

Q7.面談の担当の先生はどうでしたか?

評価:★★★★★(5段階)

理由:いつも笑顔で毎回気分の調子気にしてくれたし、メンタルケアもしてくれた。
細かく私のペースに合わせて計画を立ててくれてやりやすかった。
私の雑談にも相談ごとにも乗ってくれて気分転換になりました。

Q8. 1:1個別授業はどうでしたか?

評価:★★★★★(5段階)

理由:小さい疑問にも丁寧に答えてくれて躊躇せずに質問が出来ました。

Q9.毎月の教室担当者による進路面談はどうでしたか?

評価:★★★★★(5段階)

理由:自分が行きたいところを無理なところでもちゃんと相談に乗ってくれて、模試の後でだだ萎えしとる時もまた気分を上げてくれて勉強をまた頑張ろう!って思わせてくれた。

Q10.アクシブの環境はどうでしたか?自習室や塾のシステムなど

評価:★★★★(5段階)

理由:全部の校舎かもしれないけど毎回帰る時に声かけしてくれるとこがすごい心の支えになった。心が折れそうな時もちゃんと顔を見てくれとるのか観察してくれとるのか様子見てくれとるのか分からないけど、ちゃんとタイミングよく悩み聞いてくれてとても助かった。あと、話しやすいのが1番良かった。先生って立場になると、中々悩みとか不安なところとか言えないこともあると思うけど、ここの塾の先生には打ち明けてもいいかなって思える雰囲気がとても良かった。
なにより、一人一人の様子を見てくれとることが受験生にとってなによりも支えになる。

Q11.アクシブの総合評価は?

評価:★★★★(5段階)

理由:塾が毎日開いとることがとても良かった。
お正月とかクリスマスとか怠けちゃう時期も開いとることで怠けることが出来ないからとても良かった。

Q12.使ってよかった参考書を教えてください

1位 リードLightノート化学

理由:基礎からちゃんと積み上げられて、これがなかったら受かってなかったっていうぐらいすごいものだった。

2位 山川喜輝の 生物が面白いほどわかる本

理由:読んどって楽しいのがなによりも良かった。

Q13.その他、アクシブはここがいい!というところを褒めちぎってくれませんか?

先生がなによりもいい。
生徒一人一人を気にしてくれとるのがとてもよかった。受験とか勉強とかしとるときにメンタルがやられる時がめっちゃあるけど、アクシブだからやってこれて、最後までやり切れたと思う。アクシブにもうちょっと早く入ればよかったってとっても思ってる。アクシブに入ってホントに良かった。

Q14.後輩に向けて受験生の先輩としてアドバイスをお願いします。

ほとんどの先輩がやればできる!って広告とか言ってるところが多くて私も嘘だろって思ってたし、みんなもそう思う時があると思うけど、実際終わってから考えてみるとこの言葉はほんとだったんだなぁって思う。ここの大学行きたいなぁって思ってるならどんなに届かなくても諦めない方がいいと思う。実際ダメだったとしても、最後まで頑張ったってことは自分の中に一生残るし、これからの自分の自信になると思う。模試の判定なんて当てにしちゃダメだし、自分でもE判定最後までだったけど、よくよく考えてみると、テストなんて学校によって違うし、傾向も違うんだからめっち低い判定でるのは当たり前。模試は自分が出来なかったところをできるようにする健康診断みたいなものだから判定なんて当てにしちゃダメだと思った。
勉強の成績が上がらなくて、ダメだって思った時は先生に話してみるべき!私は、それで救われたから。あと、友達と一緒に頑張るってことはとっても大事。悩みがあったら悩まずに吐き出してみるべき!貯まっちゃうと、勉強の集中がなくなるから。
今そんな言葉嘘だろって思っとっても、今はわからないと思うけど、後になったら絶対正しかったんだって思えるから今は目の前の勉強と苦手な教科を徹底的にやり込むべき!
頑張ってね!!!

◆ AXIV ACADEMY(アクシブアカデミー)の概要

「生徒の人生を真剣に考え、全力でサポートする」

「変わりたい。」を叶えるを実現するために、今までの常識にとらわれない、新しい形態の予備校を運営しています。私たちは、生徒自らが夢や目標を定め、なぜ勉強が必要かを理解できるように正しい情報を提供し、進路指導に時間をかけて受験戦略を立ち上げ、受験で必要な全科目に対して学習計画を練り、進捗管理を行っています。最高の「環境」「指導」「ツール」を提供すべくWebやiPadを活用し、全国のどの地域からでも受講できるように遠隔での指導を行っています。東大の隣にオフィスを構えており、指導チームを中心に、受験に精通した経験豊富な専属スタッフが受験まで1:1でサポートします。

https://axivacademy.com

◆ AXIV ACADEMY(アクシブアカデミー)へのお問い合わせこちら

私たちといっしょに「質の高い学習時間」を伸ばしませんか?

30秒で簡単!まずは資料請求・お問合せくださいお問い合わせ&資料請求はこちら

【無料】受験相談と体験授業も実施中無料受験相談&無料体験授業に申し込み

●アクシブアカデミー公式LINE登録で書籍無料プレゼント!! →LINE友達登録はこちらから

変わりたい。を叶える

学習時間と学習効率を飛躍的に伸ばしたい方は、無料体験にお越しください。
担任コーチと専属トレーナーのサポートで、あなたの努力とその効果を拡張していきます。

まずは無料体験へ