お問い合わせはこちら
AXIV ACADEMY YouTube予備校

中学英語からのスタート!学習時間と効率を高めて逆転合格!

中学英語から9ヶ月で 愛知大

学校から別の進路を勧められて不安に

―――合格おめでとう!これまで不安はなかったですか?

「めちゃめちゃありました。決めた志望校に対して、学校の先生がやめておけって止めるんですよ。それで指定校を薦められました。それだけでも、十分不安になりますよね」

―――本当に大丈夫なのかという不安もありながら、頑張ってくれたんですね。

「はい。合格できて本当に良かったです」

―――合格できた秘訣はなんですか?

「日々の積み重ねです。一度に頑張るんじゃなくて、一夜漬けは駄目だとはっきり分かりました」

アクシブで信頼できる先生に出会えた

―――面談はどうでしたか?

「楽しかったです。時間がすぐに過ぎました」

―――先生はどんな感じでしたか? 面白かった?

「はい。最初は少し怖かったんですけど。だんだんフレンドリーな感じで接してくれたので、良かったです」

―――先生は実際にどうでしたか?

「個別になると真剣に対応してくれて、分かるまで教えてくれたのが良かったです」

勉強時間が「ゼロから100」へ

―――勉強時間は延びましたか?

「はい。延びたと思います。延びたというか、ゼロから100になりました」

―――もともとやっていなかった状態から、いきなり。よく頑張ったと思います。

「はい。コロナの期間ということもあって。ここで1回休んだら、この先ずっと休んじゃうと思ったから頑張れました」

―――英語は中学レベルぐらいから始めましたよね?

「それ以下だったと思います。「Do」と「Did」の違いが分かりませんでした。高2で初めて知りました(笑)」

―――本当に頑張りましたね!

「ありがとうございます」

―――英語は何が大事でしたか?

「単語ですね。でも、基礎も文法も全部大事だったと思います。とにかく幅広く勉強をしました」

諦めちゃ駄目だ!くじけそうになっても頑張れた

―――モチベーションは落ちませんでしたか?

「もちろん、下がりました。1回、体調を崩したことがあって、免疫も下がりましたね」

―――どうやって気持ちを維持していましたか?

「諦めないという気持ちでやり切りました。諦めちゃ駄目だと思いました」

―――素晴らしいです!

―――今後の目標はありますか?

「4年間を無駄に過ごしたくないです」

―――ちゃんと勉強をやりにいくんだって言っていましたね。

「はい。でも、将来何になりたいとか分からないので、どうなるんだろうと思います。キャビンアテンダントになりたいと言っていたこともありましたが、今は少し違うので。取りあえず、勉強をしっかりやりたいです」

来年度以降の受験生、アクシブ生の皆さんへ

―――最後に、アクシブを検討している人にメッセージをお願いします。

「受験生全員に言えることですが、私の経験から、だらだらしていたら駄目だと思います。1分1秒でも粗末にしないほうがいいので、今すぐにでもやったほうがいいなと思います。」

◆ AXIV ACADEMY(アクシブアカデミー)の概要

「生徒の人生を真剣に考え、全力でサポートする」

「変わりたい。」を叶えるを実現するために、今までの常識にとらわれない、新しい形態の予備校を運営しています。私たちは、生徒自らが夢や目標を定め、なぜ勉強が必要かを理解できるように正しい情報を提供し、進路指導に時間をかけて受験戦略を立ち上げ、受験で必要な全科目に対して学習計画を練り、進捗管理を行っています。最高の「環境」「指導」「ツール」を提供すべくWebやiPadを活用し、全国のどの地域からでも受講できるように遠隔での指導を行っています。東大の隣にオフィスを構えており、指導チームを中心に、受験に精通した経験豊富な専属スタッフが受験まで1:1でサポートします。

https://axivacademy.com

◆ AXIV ACADEMY(アクシブアカデミー)へのお問い合わせこちら

私たちといっしょに「質の高い学習時間」を伸ばしませんか?

30秒で簡単!まずは資料請求・お問合せくださいお問い合わせ&資料請求はこちら

【無料】受験相談と体験授業も実施中無料受験相談&無料体験授業に申し込み

●アクシブアカデミー公式LINE登録で書籍無料プレゼント!! →LINE友達登録はこちらから

変わりたい。を叶える

学習時間と学習効率を飛躍的に伸ばしたい方は、無料体験にお越しください。
担任コーチと専属トレーナーのサポートで、あなたの努力とその効果を拡張していきます。

まずは無料体験へ