近畿大学【合格🎉】持続力が大事。5カ月間頑張り抜いて英語30点アップ!!

 

英語に我慢強く食らいつくことができた

 

―――合格おめでとうございます!1年間勉強して、大学受験で何が大切だと思いましたか?

「持続力だと思います。自分は持続力とか、同じことを何回も続けることが苦手だったんですけど、アクシブに入って自分の苦手なところもしっかりカバーしてもらい、無事合格をつかみ取ることができました」

 

―――受験でつらいことはありましたか?

「ありました。最初は英語を中心に勉強していたんですけど、すぐに成績が上がらなかったです。将来英語は絶対必要になってくる教科だと思っていたので、そこをモチベーションにしてやり続けました。」

 

5カ月頑張り抜いて30点アップ!

 

―――つらい時期があっても頑張れた理由は何ですか?

「今まで何か最後までやり遂げれないことが多かったので、大学受験は最後までやり遂げようと思って、必死に頑張りました」

 

―――途中でモチベーションが下がることはなかったですか?

「ありました。モチベーションが下がったときは、受かったときのメリットとか、楽しい将来のことを考えて気持ちを奮い立たせました」

 

―――いつぐらいから英語の成績は上がりましたか?

「マーク模試は入学して5カ月で30点上がって偏差値は20程度上がりました。」

 

―――素晴らしいですね!よく頑張りました。

 

アクシブのオススメポイントは?

 

―――アクシブのどういう部分が自分に合っていたと思いますか?

「1週間ごとに予定を立ててくれるところです。やらないといけないことをすぐに自分の目で把握して実行できるところが合っていました。

 

もう1つは、土日に、特に日曜も開いているのでいつでも来られるところです。自分もそうですが、家だと勉強できない人が多いと思うのでオススメポイントです」

 

―――担当の先生はどうでしたか?

「コウタ先生は将来に向けてためになる話をしてもらえて、受験から社会人になるにあたっての大切なことも教えてもらいました。すごく信頼できました。

アキラ先生はとても親身になってくれて話しやすかったです。受験直前に最後のメンタルケアまでしてもらえたので、とても感謝しています」

 

―――授業では、特にこの先生が良かったとかありますか?

「一橋大学のリョウノスケ先生はとても話が面白いし、勉強の内容だけでなくやり方まで細かいところも教えてくれました。」

 

受験生に向けてメッセージ

 

―――最後に受験生にアドバイスをお願いします。

「受験を通して大事だと思ったことは、最後までやり抜く力です。これから受験をする人は持続力を特に意識して勉強していくといいと思います。

やる気はあるけど最後の一歩が踏み出せない人とか、行動に移すことが苦手な人にはアクシブがオススメだと思います」

 

―――本当におめでとうございます!!そして、お疲れ様でした!

 

◆ AXIV ACADEMY(アクシブアカデミー)の概要

「生徒の人生を真剣に考え、全力でサポートする」

「変わりたい。」を叶えるを実現するために、今までの常識にとらわれない、新しい形態の予備校を運営しています。私たちは、生徒自らが夢や目標を定め、なぜ勉強が必要かを理解できるように正しい情報を提供し、進路指導に時間をかけて受験戦略を立ち上げ、受験で必要な全科目に対して学習計画を練り、進捗管理を行っています。最高の「環境」「指導」「ツール」を提供すべくWebやiPadを活用し、全国のどの地域からでも受講できるように遠隔での指導を行っています。東大の隣にオフィスを構えており、指導チームを中心に、受験に精通した経験豊富な専属スタッフが受験まで1:1でサポートします。

https://axivacademy.com

◆ AXIV ACADEMY(アクシブアカデミー)へのお問い合わせこちら

私たちといっしょに「質の高い学習時間」を伸ばしませんか?

30秒で簡単!まずは資料請求・お問合せくださいお問い合わせ&資料請求はこちら

【無料】受験相談と体験授業も実施中無料受験相談&無料体験授業に申し込み

●アクシブアカデミー公式LINE登録で書籍無料プレゼント!! →LINE友達登録はこちらから

変わりたい。を叶える

学習時間と学習効率を飛躍的に伸ばしたい方は、無料体験にお越しください。
担任コーチと専属トレーナーのサポートで、あなたの努力とその効果を拡張していきます。

まずは無料体験へ