お問い合わせはこちら
AXIV ACADEMY YouTube予備校

大阪経済合格!一瞬に感じた受験。適度な息抜きが大事!

自信があった試験当日、実力をしっかり発揮できた

 

―――大阪経済大学合格おめでとうございます。合格したと分かった時、どう思いましたか?

「うれしかったです。近大の入試が終わった直後に合格発表を見ました。問いた感覚では結構自信があったんですけど、倍率が高くて。でも、迷いなく見れて、受かっていたので本当にうれしかったですね」

 

―――手応えがあったんですね。

「試験では時間配分がうまくできて、英語の長文もすぐに解き終わることができました。国語に時間をかけられたから、いい点が取れて、今まで頑張ってきた力が出せたと思います」

 

―――すぐに合格の連絡をしてくれましたよね。本当に良かったです!

 

息抜きで試験1週間前に映画鑑賞へ

 

―――受験生活を振り返ってみて、どうでしたか?

「1日1日が濃かったはずなんですけど、一瞬で終わった感じです。アクシブにも長い時間いたはずなんですけど、気付いたら夏休みが終わっていて、気付いたら11月になっていて、試験になりました。本当に一瞬でしたね」

 

―――印象深い出来事や思い出はありますか?

「試験1週間前にアクシブ生で映画を見に行ったことです(笑)。あれは息抜きになって結構良かったです」

 

―――1人で行けばいいのに他の受験生も巻き込んで行っていましたよね(笑)。受験生活は長いので息抜きも大事かなと思います。

 

―――勉強は好きですか?

「いや、好きではないです」

 

―――だったら、受験生活はしんどかったかなと思います。どうやって乗り越えていましたか?

 

「音楽を聞いたり、自転車で風を浴びたりしていました。自転車と音楽で気を紛らわしていて、気持ちが楽になりましたね」

 

アクシブには“来るべくしてきた”

 

―――ちなみに、高校3年生の4月からアクシブに通い始めましたが、それまでは勉強できていましたか?

「いいえ。1年生の最初に真面目に勉強していたくらいで、ほとんどしていなかったですね」

 

―――そこから塾に行こうと思ったのはどうしてですか?

「このままだったら大学生になれる気がしなかったので、勉強頑張ろうかなと思って気持ちを切り替えました」

 

―――どのように塾を選びましたか?

「大学受験は自習が大事だと思うから、自習室の環境は重視しました。あとは家からすぐに来られる通いやすさがポイントだったと思います。あと、アクシブは先生も優しいんですよね」

 

―――特にここが良かったという決め手はありましたか?

「他の塾にも体験に行ったんですけど、アクシブは本当によくしてくれたんです。体験期間も長めにしてくれて、来るべくして来た感じがします」

 

気になる大学を丁寧に調べてくれた

 

―――実際に通って、アクシブはどうでしたか?

「いろんなタイプの先生がいて、僕はカズキ先生が合っていました。そんなに緊張しないでいいというか、気合を入れずに楽な気持ちでいても元気にさせてくれるところが良かったです」

 

―――受験校を決める上で、アクシブは力になれましたか?

「先生に気になる大学を聞いたら、丁寧に調べて教えてくれました。入試方式とか最低点とか、データをたくさん見せてくれたのが役に立ったと思います」

 

受験生にメッセージ

 

―――これからの受験生に向けてアドバイスをお願いします。

「本当に一瞬で終わってしまうので、できることなら早いうちから勉強はしておいた方がいいです。勉強をしている子は本当にずっとやっているから、早めに始めることが大事です。あとは生活リズムをできるだけ崩さずに、頑張りすぎないことも大事だと思います」

 

―――どんな受験生にアクシブをオススメしたいですか?

「何をしたらいいかまったく分からなかったり、何から始めていいか分からなかったり、危機感を持っている人にオススメです。あとは、やらないといけないと分かっていても、大まかなことしか分からないというか、小さい目標を立てるのが苦手な人は、アクシブでは細かく決めてくれるのでいいと思います」

 

―――ありがとうございます!大学合格おめでとうございます。お疲れ様でした!!

◆ AXIV ACADEMY(アクシブアカデミー)の概要

「生徒の人生を真剣に考え、全力でサポートする」

「変わりたい。」を叶えるを実現するために、今までの常識にとらわれない、新しい形態の予備校を運営しています。私たちは、生徒自らが夢や目標を定め、なぜ勉強が必要かを理解できるように正しい情報を提供し、進路指導に時間をかけて受験戦略を立ち上げ、受験で必要な全科目に対して学習計画を練り、進捗管理を行っています。最高の「環境」「指導」「ツール」を提供すべくWebやiPadを活用し、全国のどの地域からでも受講できるように遠隔での指導を行っています。東大の隣にオフィスを構えており、指導チームを中心に、受験に精通した経験豊富な専属スタッフが受験まで1:1でサポートします。

https://axivacademy.com

◆ AXIV ACADEMY(アクシブアカデミー)へのお問い合わせこちら

私たちといっしょに「質の高い学習時間」を伸ばしませんか?

30秒で簡単!まずは資料請求・お問合せくださいお問い合わせ&資料請求はこちら

【無料】受験相談と体験授業も実施中無料受験相談&無料体験授業に申し込み

●アクシブアカデミー公式LINE登録で書籍無料プレゼント!! →LINE友達登録はこちらから

変わりたい。を叶える

学習時間と学習効率を飛躍的に伸ばしたい方は、無料体験にお越しください。
担任コーチと専属トレーナーのサポートで、あなたの努力とその効果を拡張していきます。

まずは無料体験へ