お問い合わせはこちら
AXIV ACADEMY YouTube予備校

【近畿大推薦合格!】勉強時間ゼロから第1志望合格までの道のり

近大受験前日、他校の不合格がわかり絶望……

 

―――近畿大学国際学部国際学科東アジア専攻韓国語コース合格しました。おめでとうございます。アクシブでの受験生活はどうでしたか?

「私は途中で通信に変えたので、高2の冬まで全然勉強ができていませんでした。けっこう大変でしたね。でも、怒られながらも頑張って勉強して、結果的に良かったなと思います」

 

―――第1志望合格ですもんね。受験生活でつらかったことは何ですか?

「京産大学を受験して落ちてしまったことです」

 

―――つらかったですよね。それは、どうやって乗り越えましたか?

「家に帰って泣いて……。でも、次の日すぐに近大の受験だったので『泣いたらいったん忘れよう!』と思って、気合いで乗り越えました」

 

―――持ち直すことができて良かったです。

 

管理されたことで学習習慣を身につける

 

―――受験生活の中で最も大事にしていたことは何ですか?

「勉強時間をできる限り取ることを意識していました。できたかどうかは分からないですけど……」

 

―――合格できたので、できたということだと思います。本当によく頑張りましたね。アクシブで勉強して、どんなことが良かったですか?

「勉強する習慣が全然できていなかったんですけど、管理してもらって勉強ができるようになりました。そこが良かったと思います」

 

―――勉強時間ゼロの状態から学習習慣を作ってきたので、大変なことが多かったと思います。よく頑張りました。

 

―――アクシブはどんな受験生におすすめですか?

「自分で勉強時間が取れない人、自分で管理ができない人だと思います」

 

受験生へメッセージと大学生活の意気込み

 

―――これから受験を迎える方にメッセージをお願いします。

「『油断禁物』です!いつ、何があるか分からないと思いました。これは本当にそう思います」

 

―――京産で油断しちゃいましたもんね。大学生活に向けての意気込みをお願いします。

「韓国での留学が1年間あるので、まずはちゃんと準備をしたいです。ムダにならないように、『何してたんやろう?』とならないように頑張りたいと思います。インスタで近大生の韓国語コースの人を調べて、どんなことをしているのか、めっちゃ見ています。結構楽しそうな感じです。日本人だけではなくて、韓国人の友達と遊んでいる様子を見ました。韓国人の友達ができると知って夢が広がりましたね」

 

―――週1回、韓国語を習いに行っていましたよね。受験が終わったので、また通うんですか?

「もう通わないです。あとは独学で勉強します」

 

―――たくさん遊んで、たくさん学んで、いい人生にしてください!改めて、おめでとうございます。

◆ AXIV ACADEMY(アクシブアカデミー)の概要

「生徒の人生を真剣に考え、全力でサポートする」

「変わりたい。」を叶えるを実現するために、今までの常識にとらわれない、新しい形態の予備校を運営しています。私たちは、生徒自らが夢や目標を定め、なぜ勉強が必要かを理解できるように正しい情報を提供し、進路指導に時間をかけて受験戦略を立ち上げ、受験で必要な全科目に対して学習計画を練り、進捗管理を行っています。最高の「環境」「指導」「ツール」を提供すべくWebやiPadを活用し、全国のどの地域からでも受講できるように遠隔での指導を行っています。東大の隣にオフィスを構えており、指導チームを中心に、受験に精通した経験豊富な専属スタッフが受験まで1:1でサポートします。

https://axivacademy.com

◆ AXIV ACADEMY(アクシブアカデミー)へのお問い合わせこちら

私たちといっしょに「質の高い学習時間」を伸ばしませんか?

30秒で簡単!まずは資料請求・お問合せくださいお問い合わせ&資料請求はこちら

【無料】受験相談と体験授業も実施中無料受験相談&無料体験授業に申し込み

●アクシブアカデミー公式LINE登録で書籍無料プレゼント!! →LINE友達登録はこちらから

変わりたい。を叶える

学習時間と学習効率を飛躍的に伸ばしたい方は、無料体験にお越しください。
担任コーチと専属トレーナーのサポートで、あなたの努力とその効果を拡張していきます。

まずは無料体験へ