お問い合わせはこちら
AXIV ACADEMY YouTube予備校

アクシブアカデミー東陽町校

近隣の高校情報

都立豊島高校の進学実績や評判のご紹介

東京都豊島区千川にあるアクシブアカデミー千川校です。今回のご紹介高校は都立豊島高校です!

豊島高校の概要

東京メトロ千川駅から徒歩5分の場所にある都立豊島高校は、東京都豊島区千早にある都立高等学校です。1936年に東京府立第十高等女学校として開港した都立豊島高校は、都内でも歴史がある伝統校です。開校してから一貫して文武両道に励む生徒を育成しています。

少人数制を取り入れた学習を行い、個人指導もあります。1年目と2年目は全員が共通の教科を履修し、基礎学力と教養を身につけます。
3年目は進路を決め、多彩な自由選択科目の中から選んで効率よく学習を行います。

夏季と冬季の休み中は全学年で補習と講習が実施されます。都立豊島高校は進学校で、卒業生の約8割が4年生大学に現役で合格しています。
1年目から進路指導が行われ個人面談も実施し、早い時期から進路を決めやすいようにサポートします。

豊島高校の特色

豊島区にあり千川駅そばでアクセスもよい都立豊島高校は、東京都教育委員会の理数研究校の指定を受けています。科学的思考力を高めて様々な課題を解決する能力を育成し、理科や数学が苦手な生徒を対象に理数サポート塾も実施しています。

土曜日に教室を開放し、教員や大学生が生徒の質問に答えてアドバイスを行うスタディラボも好評で、スタディラボがあることで学習と部活動の両立と自分で学習する習慣を身につけることができます。

始業前には朝学習があり、ほとんどの生徒が意欲的に取り組んでいます。弁論大会や舞台祭など都立豊島高校ならではの学校行事があり、毎年多くの生徒が熱心に取り組みます。都立豊島高校は穏やかで落ち着いた校風で知られ、武蔵野台地の豊かな環境の中で生徒も教員も教育活動に邁進しています。

都立豊島高校の評判

千川駅の近くにある都立豊島高校は豊島区の高校の中では評判が高く、昔から何事にも真面目に取り組む姿勢が高い評価を受けています。小学校や幼稚園での体験学習を通して、地元との交流も熱心に行われ、豊富な体験学習も都立豊島高校の特徴です。

勉強だけでなく部活動にも熱心で、約9割以上の生徒が部活動に参加しています。サッカー部や軟式野球部、吹奏楽部は優れた成績を残していることで知られます。吹奏楽部は東京都高等学校吹奏楽コンクールA組で金賞を受賞するという快挙を成し遂げ、軟式野球部は関東大会に出場してベスト8に入った実績があります。練馬文化センター大ホールで行われる舞台祭は都立豊島高校の一大イベントになっています。

気になる大学進学実績は?

国公立大学 5人

早慶上理ICU 8人

GMARCH 39人

日東駒専 118人

※2017年度合格者数

基本情報

学校名都立豊島高等学校
ふりがなとしまこうとうがっこう
学科普通科(56)
所在地

東京都 豊島区 千早4-9-21

最寄り駅東京メトロ有楽町線 千川
東京メトロ副都心線 千川
電話番号03-3958-0121
公式HPhttp://www.toshima-h.metro.tokyo.jp/
生徒数
中規模:400人以上~1000人未満

◆ AXIV ACADEMY(アクシブアカデミー)の概要

「生徒の人生を真剣に考え、全力でサポートする」

「変わりたい。」を叶えるを実現するために、今までの常識にとらわれない、新しい形態の予備校を運営しています。私たちは、生徒自らが夢や目標を定め、なぜ勉強が必要かを理解できるように正しい情報を提供し、進路指導に時間をかけて受験戦略を立ち上げ、受験で必要な全科目に対して学習計画を練り、進捗管理を行っています。最高の「環境」「指導」「ツール」を提供すべくWebやiPadを活用し、全国のどの地域からでも受講できるように遠隔での指導を行っています。東大の隣にオフィスを構えており、指導チームを中心に、受験に精通した経験豊富な専属スタッフが受験まで1:1でサポートします。

https://axivacademy.com

◆ AXIV ACADEMY(アクシブアカデミー)へのお問い合わせこちら

私たちといっしょに「質の高い学習時間」を伸ばしませんか?

30秒で簡単!まずは資料請求・お問合せくださいお問い合わせ&資料請求はこちら

【無料】受験相談と体験授業も実施中無料受験相談&無料体験授業に申し込み

●アクシブアカデミー公式LINE登録で書籍無料プレゼント!! →LINE友達登録はこちらから

 

変わりたい。を叶える

学習時間と学習効率を飛躍的に伸ばしたい方は、無料体験にお越しください。
担任コーチと専属トレーナーのサポートで、あなたの努力とその効果を拡張していきます。

まずは無料体験へ