お問い合わせはこちら
AXIV ACADEMY YouTube予備校

アクシブアカデミー東陽町校

近隣の大学情報

学習院大学の入試や進路のご紹介

東京都豊島区千川にあるアクシブアカデミー千川校です。今回のご紹介大学は学習院大学です!

学習院大学とは

学習院大学は伝統ある大学で「皇族や華族のための教育機関」というイメージを持つ人もいるかもしれません。それは学習院大学の起源が、幕末の京都に設けられた公家の教育機関だからです。1877年に華族学校が神田錦町に開設され学習院の名が承継されました。大学は、この時を設立だとしています。1947年に、学校教育法と教育基本法の施工により、私立学校になりました。現在は一般家庭からの入学生が多数います。

入試難易度は難関な部類に入り入試倍率も低くはないので、合格するためには中学や高校から準備する必要があると言えます。日本全国の学生から人気があります。

授業においてはきめ細やかさに定評があり、入学後に実力をのばしやすい大学なので高校教師からの評判も良いです。指導する教授などのレベルも高く日本有数の指導力を持ちます。OBやOGの活躍もあり社会からの評判も良いと言えます。

学習院大学のオススメポイント

学習院大学の就職の進路状況は良いです。就職率は概ね全国平均以上です。特に、金融・運輸・通信などの業界に強いと言えます。ただ、学部によりどの業界に強いのかは異なりますので、自分の希望する業界が明確に決まっているのであれば学部選びが大切だと言えます。

金融であれば経済学部が強く、運輸・通信であれば理学部が強い傾向にあります。男女ともに企業からの評価は良い大学です。有名企業に内定が決まった人も多数います。これは、学生の優秀さもありますがOBやOGの影響も無視できないと言えるでしょう。

大学は面接対策セミナーなどのサポートも行っていて、このサポートには各業界で活躍しているOBやOGが多数協力してくれます。

学習院大学の入試のポイント

大学合格を勝ち取るためにはまず自分の進路を決める必要があります。進路を決めた場合は過去の入試試験対策を徹底的に行うのが合格の近道です。学習院大学を受験すると決めた場合も同じだと言えます。学習院大学の出題傾向は学部により異なり一概には言えませんが、問題難易度は標準レベルの問題が多いと言えます。

合格するためには、基礎レベルから標準レベルの問題を過去問ベースで徹底的にマスターするのが良いでしょう。例えば法学部の場合、政治・経済が他の科目より難しいかもしれませんが入試は総合点勝負なので、とれる所は必ずとり難しい所は落としてもしかたがないと言う考えで挑むのが効率的な勉強方法と言えます。基礎力を上げると応用力が自然と付く様になり、合格確率を上げることに繋がります。

学習院大学キャンパス所在地

〒171-8588  東京都豊島区目白1丁目5の1
TEL (03)5992-1083・(03)5992-9226 (アドミッションセンター直通)
JR山手線目白駅下車、徒歩30秒

◆ AXIV ACADEMY(アクシブアカデミー)の概要

「生徒の人生を真剣に考え、全力でサポートする」

「変わりたい。」を叶えるを実現するために、今までの常識にとらわれない、新しい形態の予備校を運営しています。私たちは、生徒自らが夢や目標を定め、なぜ勉強が必要かを理解できるように正しい情報を提供し、進路指導に時間をかけて受験戦略を立ち上げ、受験で必要な全科目に対して学習計画を練り、進捗管理を行っています。最高の「環境」「指導」「ツール」を提供すべくWebやiPadを活用し、全国のどの地域からでも受講できるように遠隔での指導を行っています。東大の隣にオフィスを構えており、指導チームを中心に、受験に精通した経験豊富な専属スタッフが受験まで1:1でサポートします。

https://axivacademy.com

◆ AXIV ACADEMY(アクシブアカデミー)へのお問い合わせこちら

私たちといっしょに「質の高い学習時間」を伸ばしませんか?

30秒で簡単!まずは資料請求・お問合せくださいお問い合わせ&資料請求はこちら

【無料】受験相談と体験授業も実施中無料受験相談&無料体験授業に申し込み

●アクシブアカデミー公式LINE登録で書籍無料プレゼント!! →LINE友達登録はこちらから

 

変わりたい。を叶える

学習時間と学習効率を飛躍的に伸ばしたい方は、無料体験にお越しください。
担任コーチと専属トレーナーのサポートで、あなたの努力とその効果を拡張していきます。

まずは無料体験へ