お問い合わせはこちら
AXIV ACADEMY YouTube予備校

アクシブアカデミー東陽町校

近隣の大学情報

成城大学の入試や進路のご紹介

東京都豊島区千川にあるアクシブアカデミー千川校です。今回のご紹介大学は成城大学です!

成城大学とは

成城大学は、1950年に創設された東京都の私立大学です。1917年に成城中学校に併設した成城小学校をルーツとしており、旧制成城高等学校→成城高等女学校→成城大学という経緯をたどっています。ただし、現在では男女の比率はほぼ同じです。

ちなみに、公式サイトによると成城という名前は、中国最古の詩編詩経の大雅の一節にある哲夫成城の城を為すという部分に由来するとしています。その意味は立派な人物こそ国づくりや社会づくりができるというもので、社会にとって有為な人物を育成するという事をモットーとしており、これを実現するために少人数教育に取り組んでいます。落ち着いた雰囲気の中で学べるということから人気を集めており、評判も上々です。

成城大学のオススメポイント

成城大学では全学部で、社会福祉の現場で相談業務をする際に必要となる「社会福祉主事任用資格」を取得することが出来ます。また、文芸学部文芸学科で指定の科目を習得することにより、学芸員の資格を取得することが出来ます。このために、福祉系や学術系の就職を希望している人にはおすすめできるカリキュラムが用意されています。

なお、それ以外の進路は経済学部や文芸学部は一般企業・法学部は公務員が人気です。ちなみに、文芸学部の場合は他の学部と比較すると、教員になる人が目立つのが特徴です。

学部全体では一般企業に就職する人の方が多くを占めていますが、教員希望者が成城大学を受験する場合は文芸学部を選択するのが適当ということになります。

成城大学の入試のポイント

成城大学の2019年の入試日程は、学部・学科・専攻するコースにより違いが有ります。例えば、社会イノベーション学部・政策イノベーション学科・S方式の場合は試験日が2月2日で合格発表日が2月12日、経済学部・経済学科・A方式は試験日が2月6日で合格発表日が2月15日、文芸部・マスコミュニケーション学科・B方式前期は試験日が1月19日と20日で合格日は2月12日です。

なお、このように成城大学の入試は学科や学部によって試験や合格発表の日程には違いが有り、受験科目も異なっています。また、それぞれの学部によって卒業後の進路には違いが生じるので、受験する際には希望に合わせて適切なものを選ぶようにしなければなりません。

成城大学キャンパス所在地

〒157-8511  東京都世田谷区成城6丁目1の20
TEL (03)3482-9100 (入学センター直通)
小田急線成城学園前駅下車、北口から徒歩4分

◆ AXIV ACADEMY(アクシブアカデミー)の概要

「生徒の人生を真剣に考え、全力でサポートする」

「変わりたい。」を叶えるを実現するために、今までの常識にとらわれない、新しい形態の予備校を運営しています。私たちは、生徒自らが夢や目標を定め、なぜ勉強が必要かを理解できるように正しい情報を提供し、進路指導に時間をかけて受験戦略を立ち上げ、受験で必要な全科目に対して学習計画を練り、進捗管理を行っています。最高の「環境」「指導」「ツール」を提供すべくWebやiPadを活用し、全国のどの地域からでも受講できるように遠隔での指導を行っています。東大の隣にオフィスを構えており、指導チームを中心に、受験に精通した経験豊富な専属スタッフが受験まで1:1でサポートします。

https://axivacademy.com

◆ AXIV ACADEMY(アクシブアカデミー)へのお問い合わせこちら

私たちといっしょに「質の高い学習時間」を伸ばしませんか?

30秒で簡単!まずは資料請求・お問合せくださいお問い合わせ&資料請求はこちら

【無料】受験相談と体験授業も実施中無料受験相談&無料体験授業に申し込み

●アクシブアカデミー公式LINE登録で書籍無料プレゼント!! →LINE友達登録はこちらから

 

変わりたい。を叶える

学習時間と学習効率を飛躍的に伸ばしたい方は、無料体験にお越しください。
担任コーチと専属トレーナーのサポートで、あなたの努力とその効果を拡張していきます。

まずは無料体験へ