お問い合わせはこちら
AXIV ACADEMY YouTube予備校

3ヶ月で偏差値を10あげてMARCH合格!!

法政大学合格!

現役/2021年卒
庄司絵梨佳
法政大学 スポーツ健康学部スポーツ健康学科

Q1.合格校はどこですか?

法政大学スポーツ健康学部スポーツ健康学科

Q2.上記の大学を受けようと決めたきっかけはなんですか?

受験勉強を本気でするからには難関大学を目指したかったので、先生に相談してみて、 法政大学に興味のある学部があったので、第1志望として目指そうと決めました。

Q3.入学時期を教えてください。

高3の11月

Q4.入学前と入学後の勉強時間の変化を教えてください。

入学前:1h

入学後:13h

Q5.入学前と卒業時の偏差値を変化を教えてください。

入学前:50(3教科)

入学後:60(3教科)

Q6.アクシブに入学したきっかけはなんですか?

私は11月に入学したので、両親が家の近くのアクシブを調べてきて実際に塾長の方とお話してみて、ここなら自分の学力を伸ばせそうだと考え、入学しました。

Q7.アクシブの毎週の戦略面談はどうでしたか?

★★★★★(5段階)

予定を先生と一緒に1週間分立てることで、朝迷わず勉強に取り組めました。

Q8.面談の担当の先生はどうでしたか?

★★★★★(5段階)

先生が大学生なので距離が近く、勉強以外の事も沢山お話して下さり毎週とても楽しみでした。

私の事をとても気にかけて下さいました。

Q9. 1:1個別授業はどうでしたか?

★★★★★(5段階)

先生が本当に分かりやすくて、苦手だった英語の長文の解き方も丁寧に教えて下さり、読解力を上げることができました。

Q10.毎月の教室担当者による進路面談はどうでしたか?

★★★★★(5段階)

志望校に合格したいという思いを強めることが出来ました。

Q11.アクシブの環境はどうでしたか?自習室や塾のシステムなど

★★★★★(5段階)

自習室は高校生しか居ないこともありとても静かで、落ち着いて勉強できました。

わからないところがあれば、先生にすぐ質問して解決出来るので本当に環境に恵まれていたなと実感します。

Q12.アクシブの総合評価は?

★★★★★(5段階)

先生が本当に親身になって下さったおかげで第1志望に合格することが出来ました!!

最初は法政大学なんて視野にもなくて絶対に無理だと思っていたので、アクシブに入って本当に良かったなと実感しています。

本当にありがとうございました!

Q13.オススメ参考書ランキングTop5とその理由(良かったところ)を教えてください。

【1位】日本史一問一答
理由:知識を素早く頭に叩き込むことが出来る。

【2位】英語ターゲット1900
理由:受験に必要な単語がこの1冊で身につく。

【3位】英語NEXTSTAGE
理由:文法はこれ1冊!!

Q14.その他、アクシブはここがいい!というところを褒めちぎってくれませんか?

先生が本当に親身になってくださって勉強環境もよく、迷ったら絶対に入るべきです!!

環境は整っているので自分次第で絶対に志望校合格を掴み取れます!!!!!!

Q15.後輩に向けて受験生の先輩としてアドバイスをお願いします。

受験期は長くてしんどいと思うことが沢山あると思いますが、自分を信じて第1志望に合格したいという気持ちは忘れず、コツコツ勉強していたら絶対合格を掴み取れます!!

でも、息抜きも必要です。

勉強今日無理だ、、と思った日には思いっきりリフレッシュするのもいいと思います!

◆ AXIV ACADEMY(アクシブアカデミー)の概要

「生徒の人生を真剣に考え、全力でサポートする」

「変わりたい。」を叶えるを実現するために、今までの常識にとらわれない、新しい形態の予備校を運営しています。私たちは、生徒自らが夢や目標を定め、なぜ勉強が必要かを理解できるように正しい情報を提供し、進路指導に時間をかけて受験戦略を立ち上げ、受験で必要な全科目に対して学習計画を練り、進捗管理を行っています。最高の「環境」「指導」「ツール」を提供すべくWebやiPadを活用し、全国のどの地域からでも受講できるように遠隔での指導を行っています。東大の隣にオフィスを構えており、指導チームを中心に、受験に精通した経験豊富な専属スタッフが受験まで1:1でサポートします。

https://axivacademy.com

◆ AXIV ACADEMY(アクシブアカデミー)へのお問い合わせこちら

私たちといっしょに「質の高い学習時間」を伸ばしませんか?

30秒で簡単!まずは資料請求・お問合せくださいお問い合わせ&資料請求はこちら

【無料】受験相談と体験授業も実施中無料受験相談&無料体験授業に申し込み

●アクシブアカデミー公式LINE登録で書籍無料プレゼント!! →LINE友達登録はこちらから

変わりたい。を叶える

学習時間と学習効率を飛躍的に伸ばしたい方は、無料体験にお越しください。
担任コーチと専属トレーナーのサポートで、あなたの努力とその効果を拡張していきます。

まずは無料体験へ