アクシブアカデミー東陽町校

生徒の声・合格実績

部活引退後からでも志望大学に合格することができました!

千葉工業大学合格!

現役/2020年卒
赤塚彩菜
千葉工業大学 創造工学部 デザイン科学科

Q1.合格校はどこですか?

千葉工業大学 創造工学部 デザイン科学科

 

Q2.上記の大学を受けようと決めたきっかけは何ですか?どんな基準で大学を決めましたか?

工業デザインを勉強したかったから。

 

Q3.入学時期を教えてください?

高3の6月

 

Q4.入学前と入学後の勉強時間の変化を教えてください。

入学前:部活でほとんどしていなかった

入学後:4-6時間くらい

 

Q5.入学前と卒業時の偏差値を変化を教えてください。

入学前:45

卒業時:50

 

Q6.アクシブに入学したきっかけはなんですか?

部活引退して、本格的に受験勉強をしようと思ったから。

 

Q7.アクシブの毎週の戦略面談はどうでしたか?

評価:★★★★(5段階)

フレンドリーで話しやすかったが、たまにいなかった

 

Q8.面談の担当の先生はどうでしたか?

評価:★★★★★(5段階)

理由:担当の先生とのコミュニケーションが上手く取れて、毎週楽しくできました。

 

Q9.1:1個別授業はどうでしたか?

評価:★★★★(5段階)

理由:わからないところがすぐに解決出来て良かったです。授業の予約が少し複雑でした。

 

Q10.毎月の教室担当者による進路面談はどうでしたか?

評価:★★★★★(5段階)

理由:受験の知識がほとんど無かったので、いろいろ教えて貰えたのでよかったです。

 

Q11.アクシブの環境はどうでしたか?自習室や塾のシステムなど

評価:★★★★(5段階)

理由:授業や面談の予約が少し複雑だったことと、映像授業の小さいタブレットがよくとまる以外は勉強しやすい環境でした!

 

Q12.アクシブの総合評価は?

評価:★★★★(5段階)

理由:受験勉強に上手く活用できたので良かったです。

 

Q13.オススメ参考書ランキングTop5とその理由(良かったところ)を教えてください。

【1位】数学IIBの標準問題精講

理由:難しい問題が多かったけど、解いた感があって良かった。

【2位】物理のエッセンス

理由:物理勉強したての時に、頭に入ってきやすかったです。

【3位】数III 基礎問題精講

理由:解きやすい問題が多くて、短期間で沢山実践できた。

 

Q14.その他、アクシブはここがいい!というところを褒めちぎってくれませんか?

先生方とのコミュニケーションが取りやすいです。分からないこと聞いたらすぐ分かる!

 

Q15.後輩に向けて受験生の先輩としてアドバイスをお願いします。

分からないことは、受験勉強でも、受験のシステム的なことでも聞いておいた方がいいと思いました。

 

 

「変わりたい」を叶えるなら

無料受験相談はこちら

短期間で圧倒的に、学習時間と学習効率を飛躍的に伸ばしたい方は
各校舎で実践している無料受験相談にお越しください。
受験のプロであるコーチがあなたの受験勉強を様々な角度からアドバイスします。