お問い合わせはこちら
AXIV ACADEMY YouTube予備校

【合格体験記】自習室に通い詰めることが成功の鍵!

10月から毎日自習室に通う

 

―――受験お疲れさまでした。受験が終わって、どんな心境ですか?

「もうちょっと勉強しておけばよかったなとは思っています」

 

―――受験生活は何がつらかったですか?

「10月から、ほぼ毎日アクシブにいたので娯楽やゲームがあまりできませんでした。それがきつかったですね」

 

―――アクシブに入ったのはいつ頃でしたか?

「高2の1月です」

 

―――どうしてアクシブに入塾しようと決めたんですか?

「自分で勉強の計画が立てられないと思いました。アクシブに来た時に、計画から参考書まで全部サポートしてくれることが決め手で入りました」

 

―――担当の先生や教室長はどうでしたか?

「みんな優しくて、良かったと思います」

 

―――1年通ってみて、アクシブはどんな人に合うと思いますか。

「頭がいい人は自分で完結というか、勉強の計画を自分で立てられると思うので、僕みたいに勉強に向き合えない人は合っていると思います」

 

「とにかく毎日塾に足を運んで!」

 

―――最後に、受験勉強をしている後輩に対して、どんなアドバイスを贈りたいですか?

「演習はたくさん解いておいた方がいいと思いました。実際、物理は最初全然分からなかったけど、演習をひたすら勉強してから結構できるようになったと思います。それと、復習が大事です。

あと、塾に行けば勉強できると思うので『とにかく塾に足を運べ』と伝えたいです。本当に後悔すると思います。夏休み期間は意外とすぐに終わります。特に夏休みは本気で勉強した方がいいですよね。振り返ってみると受験期間は本当にあっという間で、そんなにつらくないので頑張ってください」

 

―――いよいよ大学生活が始まりますが、楽しみですか?

「今のところ楽しみです。サークルに入りたいですね」

 

―――その大学しかない出会いがあると思うので、楽しんでほしいと思います。これからも陰ながら応援していますので、頑張ってください!

◆ AXIV ACADEMY(アクシブアカデミー)の概要

「生徒の人生を真剣に考え、全力でサポートする」

「変わりたい。」を叶えるを実現するために、今までの常識にとらわれない、新しい形態の予備校を運営しています。私たちは、生徒自らが夢や目標を定め、なぜ勉強が必要かを理解できるように正しい情報を提供し、進路指導に時間をかけて受験戦略を立ち上げ、受験で必要な全科目に対して学習計画を練り、進捗管理を行っています。最高の「環境」「指導」「ツール」を提供すべくWebやiPadを活用し、全国のどの地域からでも受講できるように遠隔での指導を行っています。東大の隣にオフィスを構えており、指導チームを中心に、受験に精通した経験豊富な専属スタッフが受験まで1:1でサポートします。

https://axivacademy.com

◆ AXIV ACADEMY(アクシブアカデミー)へのお問い合わせこちら

私たちといっしょに「質の高い学習時間」を伸ばしませんか?

30秒で簡単!まずは資料請求・お問合せくださいお問い合わせ&資料請求はこちら

【無料】受験相談と体験授業も実施中無料受験相談&無料体験授業に申し込み

●アクシブアカデミー公式LINE登録で書籍無料プレゼント!! →LINE友達登録はこちらから

変わりたい。を叶える

学習時間と学習効率を飛躍的に伸ばしたい方は、無料体験にお越しください。
担任コーチと専属トレーナーのサポートで、あなたの努力とその効果を拡張していきます。

まずは無料体験へ