お問い合わせはこちら
AXIV ACADEMY YouTube予備校

三重大学 人文学部 法律経済学科 合格!

三重大学 人文学部 法律経済学科 合格!

現役/2024年卒
坂 宙晃さん
三重大学 人文学部 法律経済学科

 

アクシブを知ったきっかけを教えてください。

高校が受験の情報をあんまり教えてもらえないので、母が受験の情報を教えてもらえる塾がないか探して、アクシブを知りました。

 

他の塾を検討しましたか?

話を一回聞きに行って、あまり良くないと思ったら他の塾に行こうと母と相談していましたが、良かったのでそのままアクシブに決めました。

先生が優しかったから、いっぱい情報をくれたのかなと。

 

実際に入会してみて、何か変化はありましたか?

スマホ時間をチェックしていただいたので、スマホを見る時間が減りました

後は自習室に行く習慣ができたので、塾に行かなかった時より一日2~3時間、勉強時間が増えました。

 

大学受験を成功させる秘訣は?

受かりたい気持ちが大切だと思います。

だからと言ってずっと夢を追いかけてきた人が夢を掴めるとは限らないから、ずっと努力し続けることが良いわけではないです。

ちゃんと自分のことを冷静に分析して、本当に必要なところを補強していくことが大事なのかなと思います。

教室長の矢野先生と一緒に学習計画を立案したことのように、そういうところが大事なのかなと思います。

 

担当のトレーナーはどうでしたか?

担当の山口先生はよかったところはちゃんとできていると褒めてくれるので、やる気につながりました。

個別指導を受けている時に、こういう考え方や解答はどうだろうと話をしていけばしていくほど、色々な話をしてくださったので、すごく良い意味で盛り上がれました。

だからすごい良い雰囲気で勉強することができました

 

自習室などの塾の環境はどうでしたか?

めっちゃ宣伝みたいのなっちゃうけど、自習室の机のライトが良かったです。

普通の卓上ライトだと照らすのに角度がついてしまい、影ができてしまう。

アクシブの自習室のライトは、机を全部照らしてくれるので影が全くできないところが、すごいと感動してました。

 

※四日市校の自習室の机は、市販品に良いライト付き机がなかったのでライトを後付しています。

 

モチベーションの維持はどうしてましたか?

教室長の矢野先生と話すことです。

悩んだことがあったらすぐ話を聞いてくださり、すぐフォローしてくださったので、大変ありがたかったです。

自分の思ったことを周りの人に共有したくて、わかってもらえば嬉しいし、別の視点の意見を言っていただき、自分の思いもしなかった事を言っていただけました。

 

受験できつかった事は?

自習中に眠くなることです。

どうしても眠くなるときがあるので、そういう時はあきらめて15分くらい寝てました。

 

最後に、アクシブを検討している方に向けてメッセージをください。

 

この大学に入りたいとか、将来この仕事につきたいとかっていう夢があったら、アクシブさんはそういうところを聞いてくれるので、そういうものを持ってる人だったら絶対伸びると思います。

僕も大学で頑張るので、受験生の皆さんも頑張ってください。

◆ AXIV ACADEMY(アクシブアカデミー)の概要

「生徒の人生を真剣に考え、全力でサポートする」

「変わりたい。」を叶えるを実現するために、今までの常識にとらわれない、新しい形態の予備校を運営しています。私たちは、生徒自らが夢や目標を定め、なぜ勉強が必要かを理解できるように正しい情報を提供し、進路指導に時間をかけて受験戦略を立ち上げ、受験で必要な全科目に対して学習計画を練り、進捗管理を行っています。最高の「環境」「指導」「ツール」を提供すべくWebやiPadを活用し、全国のどの地域からでも受講できるように遠隔での指導を行っています。東大の隣にオフィスを構えており、指導チームを中心に、受験に精通した経験豊富な専属スタッフが受験まで1:1でサポートします。

https://axivacademy.com

◆ AXIV ACADEMY(アクシブアカデミー)へのお問い合わせこちら

私たちといっしょに「質の高い学習時間」を伸ばしませんか?

30秒で簡単!まずは資料請求・お問合せくださいお問い合わせ&資料請求はこちら

【無料】受験相談と体験授業も実施中無料受験相談&無料体験授業に申し込み

●アクシブアカデミー公式LINE登録で書籍無料プレゼント!! →LINE友達登録はこちらから

変わりたい。を叶える

学習時間と学習効率を飛躍的に伸ばしたい方は、無料体験にお越しください。
担任コーチと専属トレーナーのサポートで、あなたの努力とその効果を拡張していきます。

まずは無料体験へ