お問い合わせはこちら
AXIV ACADEMY YouTube予備校

梅花女子大学口腔保健学科【合格🎉】3カ月間の短期集中で第1志望へ!!合格できる環境選びがポイント!!

想像以上のサポート。最短でできた受験校選び

―――合格おめでとうございます。第1志望に合格して良かったですね。アクシブの生活はどうでしたか? 夏休みから来てくれて3カ月くらいでしたね。

「思っていた以上に先生たちがサポートしてくれて合格できたと思います。相談に乗ってくれて、不安なく勉強することができたので、ここの塾にきて良かったと思いました」

 

―――進路のことでいろいろ話をしたけど、どんな感じで受験校を決めましたか?

「将来の夢が結構変わったので、進路を決めるときは悩みました。でも、先生たちが条件に合わせて“この辺から通える大学”とか、いろいろ調べてくれていたので、選択肢が増えて選びやすかったです」

 

―――最初は保育士を目指すという話でしたが、最終的には歯科衛生士になれる大学に行こうとなりましたね。

 

―――AO入試と総合基礎力、どちらもありましたが、AOの対策はどうでしたか?

「面接練習と文章の添削を週2くらいでしてくれたので、メッチャいい文章が書けるようになりました」

 

―――トモヒロ先生の添削はどんな感じでしたか。厳しかったですか?

「いや、全然厳しくはなくて。分かりやすかったです。絶対、自分1人では書けていないと思います」

 

―――自分が書いたものをより良くするために、トモヒロ先生がいろいろフォローしてくれたと思うので、そこは良かったですね!

平日の朝から自習室にこもる毎日。

―――受験でつらかったことはありますか。

「プレッシャーに弱いから、すごく緊張するタイプで。先生が緊張をほぐす方法とか、そういうところまで考えてくれました。入試の当日も教えてもらったことを実践したことを覚えています」

 

―――どんなことを教えてもらいましたか?

「少し強めに指の間に刺激を与えると、緊張が弱まるみたいです。指パッチンとか、マッサージするとか教えてくれました」

 

―――いい感じだったんですね。つらいことは、あまりなさそうですね。受験は楽しかったですか?

「楽しくはないけど(笑)。平日の朝からは自習室が開いていない塾も多いのに、ここは開いていて。そういう環境があったので、ちゃんと勉強ができました。家ではあまり集中できないんですけど、ここの整った環境があるから、勉強時間がちゃんと取れたと思います」

 

―――夏休みから入って、最初からよく頑張っていましたよね。だから、学力も上がっていったし、いろいろなフォローができて良かったと思います!

『合格させてくれそう』と思えたのがきっかけ

―――そもそも、アクシブを選んだのはどうしてですか?

「塾は3校くらい見に行きました。最初に話を聞いたときに、自習室の環境も含めてサポートとか、勉強方法とか、勉強時間をちゃんと一緒に決めてくれたり、家から近いからという理由もあったりしたんですけど。特にサポートがすごくて、合格させてくれそうと思いました」

 

―――アクシブは大学受験専門でやっているから、よりフォローできると思って話をしていました。結果が出て良かったと思います。

 

―――アクシブの良かったところはたくさんありましたか?

「ありすぎです(笑)」

 

―――いくつか教えてください。

「面談のときにも、先生たちみんながメッチャ分かりやすいし、優しくて良かったです」

 

―――映像授業はどうでしたか? 英語の映像授業がありましたよね。

「分かりやすかったです。内容は生徒がいる集団授業になっているから、ツッコミというか掛け合いがあって、そういうのも面白かったです」

 

―――アクシブはこんな受験生に勧めたいとか、こんな人にいいかも? というのはありますか?

「全員に勧めたいです(笑)。理由はサポートが手厚いからです」

幅広く資格を取って、将来に活かしたい

―――大学生活の抱負を教えてください。

「歯科衛生士だけの資格だけではなくて、他にもいろいろ資格を取ったり、語学を学んだりしたいです。結構いろいろできるので、資格をたくさん取って将来に生かしていけたらと思います」

 

―――いろいろなことを学んでほしいと思うので、その意気込みでしっかり頑張ってくれたらと思っています。大学生活を楽しんで頑張ってくださいね。

受験生に向けてメッセージ

―――これから受験する子たちにアドバイスだったり、アクシブはこんな風に通ったらいいよだったりがあれば、教えてもらえたらと思います。アクシブは楽しかったですか。

「とりあえず、まずはアクシブに来てみてください。朝から夜まで開いているから、自習室にこもるといいです。分からないところがあったら、すぐに先生に聞けるし、メッチャ分かりやすく説明してくれるので、ぜひアクシブに来てください!」

 

―――アクシブは楽しかったですか。

「楽しかったです!」

 

―――ありがとうございます!これからも応援しているので、頑張ってください!!

◆ AXIV ACADEMY(アクシブアカデミー)の概要

「生徒の人生を真剣に考え、全力でサポートする」

「変わりたい。」を叶えるを実現するために、今までの常識にとらわれない、新しい形態の予備校を運営しています。私たちは、生徒自らが夢や目標を定め、なぜ勉強が必要かを理解できるように正しい情報を提供し、進路指導に時間をかけて受験戦略を立ち上げ、受験で必要な全科目に対して学習計画を練り、進捗管理を行っています。最高の「環境」「指導」「ツール」を提供すべくWebやiPadを活用し、全国のどの地域からでも受講できるように遠隔での指導を行っています。東大の隣にオフィスを構えており、指導チームを中心に、受験に精通した経験豊富な専属スタッフが受験まで1:1でサポートします。

https://axivacademy.com

◆ AXIV ACADEMY(アクシブアカデミー)へのお問い合わせこちら

私たちといっしょに「質の高い学習時間」を伸ばしませんか?

30秒で簡単!まずは資料請求・お問合せくださいお問い合わせ&資料請求はこちら

【無料】受験相談と体験授業も実施中無料受験相談&無料体験授業に申し込み

●アクシブアカデミー公式LINE登録で書籍無料プレゼント!! →LINE友達登録はこちらから

変わりたい。を叶える

学習時間と学習効率を飛躍的に伸ばしたい方は、無料体験にお越しください。
担任コーチと専属トレーナーのサポートで、あなたの努力とその効果を拡張していきます。

まずは無料体験へ