お問い合わせはこちら
AXIV ACADEMY YouTube予備校

勉強の仕方がわからない高校生必見!勉強の効率を上げるコツ21選!


高校生は部活に勉強、それに友達とも遊ばなければいけなくて大変ですよね。

それに受験期を迎えれば一日中勉強しなければいけない人も多いと思います。

そんな時に役立つ勉強を効率化するためのコツをまとめてみました。

是非参考にしてみてくださいね。

勉強の仕方がわからない高校生必見!勉強の効率を上げるコツ21選!

勉強時にスマートフォンやipadを利用することも増えていますがタイピングでも頭にちゃんと残るのでしょうか。

パソコン・ipadで勉強はアリ?大学受験のために知っておきたい勉強のやり方

朝と夜。それぞれに適した科目があります!

受験勉強のやり方!朝と夜でやる科目を分けて効率アップ!

どんな勉強をするとどれだけ頭に入るのでしょうか。

高校生必見!知らないと損する記憶力を高める勉強法

勉強できていない時間を勉強時間に変えてしまいましょう!

高校生にオススメの勉強方法!これをすれば遊ぶ時間を減らさなくてもいい!

よく聞く言葉ですがアクティブラーニングとは何なのか、丁寧に解説しています。

【高校生必見!】受験勉強に有効なアクティブ・ラーニングって?

一日10時間より五日で10時間の方が効果は高い!

高校生に知ってほしい絶対に成績を上げる勉強法

わかっている内容を繰り返しても意味はあります!

高校生にオススメの勉強方法。知っていても繰り返す!

本当にガムは集中力をあげるのか。

受験生必見。正しい勉強のしかたの前にできること!

嗅覚も勉強に活かせます!

 

受験生の生活に勉強効率を上げる香りを!

勉強に効果を発揮するのは青ペンだけではありません!

高校生必見!色をうまく使うと効率の良い勉強法を習得できる!

科学的な視点から記憶について考えてみましょう。

大学受験の勉強のやり方を忘却曲線から科学的に学ぼう

テスト前日の緊張感をいつでも発揮すればきっと天才になれます。

高校生にオススメ!いつでも定期テスト前日のパワーを発揮できる勉強法

ついつい触ってしまいますが危険がいっぱいです、、、

もしやっていたら大問題。高校生が絶対にやってはいけない勉強法

目的に合わせた書き方があります。

無駄を減らして成績アップ!テスト勉強の仕方を身につけよう!

瞑想はぜひ受験期にして欲しい習慣の一つです。

http://axiv-blog.com/2020/01/11/meisou/

眠くなってしまった時、どうすればいいのでしょうか。

http://axiv-blog.com/2020/01/05/study_sleep_kari/

睡眠時間を削って勉強はしてはいけません。

受験生は一体何時間寝ればいいのか。勉強効率と睡眠の関係

運動も勉強の効率を高めてくれます。

効率よく勉強するために高校生がまず最初にすべきこと

歯磨きやお風呂のように勉強も習慣化してしまいましょう。

受験勉強のコツは勉強を習慣化してしまうこと!

自分で学習戦略を立てられるかどうかは勉強の効率を大幅に変えます。

受験勉強で良い成績をおさめるコツ!「学習戦略」とは?

 

そもそも地頭良くなれば勉強楽になりますよね。

大学受験に向けて!知能を高める勉強の仕方

 

◆ AXIV ACADEMY(アクシブアカデミー)の概要

「生徒の人生を真剣に考え、全力でサポートする」

「変わりたい。」を叶えるを実現するために、今までの常識にとらわれない、新しい形態の予備校を運営しています。私たちは、生徒自らが夢や目標を定め、なぜ勉強が必要かを理解できるように正しい情報を提供し、進路指導に時間をかけて受験戦略を立ち上げ、受験で必要な全科目に対して学習計画を練り、進捗管理を行っています。最高の「環境」「指導」「ツール」を提供すべくWebやiPadを活用し、全国のどの地域からでも受講できるように遠隔での指導を行っています。東大の隣にオフィスを構えており、指導チームを中心に、受験に精通した経験豊富な専属スタッフが受験まで1:1でサポートします。

https://axivacademy.com

◆ AXIV ACADEMY(アクシブアカデミー)へのお問い合わせこちら

私たちといっしょに「質の高い学習時間」を伸ばしませんか?

30秒で簡単!まずは資料請求・お問合せくださいお問い合わせ&資料請求はこちら

【無料】受験相談と体験授業も実施中無料受験相談&無料体験授業に申し込み

●アクシブアカデミー公式LINE登録で書籍無料プレゼント!! →LINE友達登録はこちらから

変わりたい。を叶える

学習時間と学習効率を飛躍的に伸ばしたい方は、無料体験にお越しください。
担任コーチと専属トレーナーのサポートで、あなたの努力とその効果を拡張していきます。

まずは無料体験へ